ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


2/12 新宿大会

最近ギレンの野望にはまっております。トモミチ(少将)です。

面白いですね~ギレンの野望。っていうかやりだすと止まりません^^;自分は連邦で始めたんですが、連邦は最初MSが無いので大変です^^;フライマンタを大量生産して前線に送り込んでジオンどもを駆逐しています。

ギレンの野望をやってて「アダム・スティングレイ」を発見!なんとハロウィン隊登場するのかぁ~!デルタ小隊やホワイトディンゴが出るのはもう定番ですが、ハロウィン隊はテンション↑↑↑ですね~^^そのほかにもアデルとかディック・アレンとかラバン・カークスとか、GCBをやっていて覚えたキャラも多数登場。いや~ビルダーやっててよかったですなぁwこれから登場する人物も楽しみです^^

で、昨日は新宿大会がありましたので参加してきました(^o^)ノ
新宿スポランに到着するといつものメンバーが着ましたね。ざっと10人くらい。今回は少なめですね。で、みんなとしばらく談笑。

まさろさんと話しているときに、なんと映画のチケットをもらいましたぁ~(^o^)ノ

・・・「ライラの冒険」っていう映画のチケットですがwww

コスト1250の大会です。最初のトーナメントはこんな感じです。

20080212195031.jpg


ナオ・レヴィンさんとは初めて対戦するなぁ。ナオさんはネタデッキをよく使うので、ロングライフルデッキだと顰蹙買うかなぁ~と思ってこんな編成で勝負です!



20080212201800.jpg


ジムストライカーにハープーンガンです。ランさんに「ハープーンガンでいいんじゃね?」って言われたので再び使用w

戦場はサイド7とヒマラヤとキンバライト基地とサイド6宙域から対戦者同士で決めると言うもの。ナオさんが好きなところを選んでいいというので、平坦な地形のキンバライトを選ばさせていただきました^^

こちらはジムストライカーを左翼から、GP01を右翼から前進させます。ナオさんはザクの五機出し。詳しい編成は忘れてしまいました^^;で最初にマゼラトップ砲を撃ち込んできました。
こちらはその後ダッシュでハープーンガンを撃とうと思いましたが、3連ガトリングの青撃ちを受けてしまい、サリーが痛恨の武器破壊を受けてしまいます^^;サリーを左下に戻して母艦で武器回復を計りつつテキサンとGP01で戦線を支えます。

しかし!テキサンがザクⅡに囲まれて撃沈。こちらはサリーを前進させつつ、母艦で補給中のザクにGP01を向わせ攻撃!ザク3機に対して攻撃2機を破壊し1機を瀕死の状態に追い込みましたがGP01は落とされてしまいます。

後半からようやく互角の戦いになり、ジムストライカーのツインビームスピアがザクに襲い掛かることもありましたが、全機落とされてしまいます。
復活したGP01でザクを撃墜していき、残り2機ということろでこちらの母艦が落とされます。GP01はザクに突撃するものの玉砕。こちらの敗北で終わりました。

後でミシュラさんに「どうしてザク2機になった時にガン逃げしなかったんですか?」と聞いて、初めて最後のほう勝っていた事に気がつきましたw

やっぱり大会でガン逃げはかっこ悪いからやめたんですよ(ウソですw)

大会の優勝者は私を倒したナオさんです!おめでとうございます。

その後自分は戦場の絆でSを取ってから帰宅しました。

本当は戦場の絆でも書きたいことがあるのですが、今は「ギレンの野望」を早くやりたくて仕方ありません。実はこうして書いている間にもギレンの野望が気になってしまっておりますwようやくプロトタイプガンダムの製作の漕ぎ着けました。これからアジア大陸からジオンの勢力を一掃してきます^^ヾ

スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

ロングライフルデッキはGP01もロングライフル装備なのですか?
トモミチさんは大会じゃなくても新宿スポランに行くんでかね~?僕、今度行こうと思ってますw
少将ICの戦いも見たいですな~。

  • 2008/02/13(水) 22:42:44 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

ごめんなさい。送信ボタン連打しちゃいました・・・。

  • 2008/02/13(水) 22:45:28 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

ハープーンガン・・。なんで適正機のアクアジムは2番スロットが使えないんでしょうね。何も考えてないな盤台・・・。

トモミチさんにガン逃げされたことは今でも忘れませんぜ。フフフ・・・w今度自分がガン逃げしてやる!w

  • 2008/02/14(木) 00:19:30 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

元気なタナシンですwww

映画のチケット(ライラ)いいな~
以外にあのての映画は大好きで、ほとんど
観に行ってます。


  • 2008/02/14(木) 12:16:40 |
  • URL |
  • タナシン #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

イケさん
大丈夫ですよ。連打してもコメント管理できますので^^少将ICでは最近全国対戦やってないんだけどwまた、次回の機会にでもやってみるよ^^

赤津さん
アクアジム二番スロット使えないんですか?知らなかったwガン逃げは自分の十八番だから仕方ないのですよ~w

タナシンさん
タナシンさんもファンタジー系が好きとは!自分はロード・オブ・ザ・リングは全部映画館で見ましたよ~^^

  • 2008/02/16(土) 06:21:11 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/112-2f9522b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

