ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


雪の中の強行軍

雪が深々と降っている中、みなさんどうお過ごしでしょうか?トモミチ(少将)です。

3連休だというのに雪が降ってどこもいけなくなってしまいましたなぁ~。本当はスキーに行こうと思っていましたが、ここ(神奈川県)から雪が積もってしまったんじゃ車で行くのは不可能ですからなぁ^^;

ま、ギレンの野望買ったので家で落ち着いてゲームでもやって過ごせばいいのですが・・・



呼んでいる・・・


ゲーセンでGCBや戦場の絆が俺を呼んでいる・・・。と言う事で雪の中車で強行軍してしまいました^^;
最初にイムグランテに行ったのですが、めちゃくちゃ混んでいました^^;最近ここ人気あるんですよね^^;で、近場にあるラーメン屋「おやじ」というのがあるのでそこで夜食をとることにしました。

このラーメン屋は札幌ラーメンで売っているのかな?前から気になっていたので入ってみましたが、ここかな~り人気あるみたいですね~。雪の中満席でした。ひょっとしたら寒いので暖かいラーメンが食べたかっただけかもしれませんが^^;自分は醤油ラーメンの熊ラーメンなるものと餃子を食べましたがなかなかいけましたよ。餃子は手作りで今話題の有機リン系の調味料が入っていないので安心ですねw

いや、本当の話かなり美味しかったです。場所はイミグランテのすぐ隣です。

で、ラーメン食べてから外に出るともはや雪国状態になっておりました^^;

ここからムー大陸に行くのか・・・で時速30Km未満ののろのろ運転でムー大陸にリターン。で、まずGCBから始めました。

対戦成績2戦2敗(全部全国対戦)

こちらの編成はこれです。

20080206194511.jpg


これで出撃。この2戦は全部同じ人でしたね。2戦目は昇格戦で絶対阻止を目指しましたが敗退しました^^;

相手の編成は・・・

ビィッシュ・ドナヒュー、ガーベラSB、アクトザクビームライフル、ゲルググシールド、アイナの懐中時計

トップ・陸ゲル・ビーマシ

バーニィ・ザクⅡ改・チェーンマイン・ゲルググシールド・伏兵

この編成ですね。戦場は「コムサイ合流地点」です。こちらはGP01を中央から突出させたところ、ガーベラのビームライフルでいきなり機動低下の大ダメージを受けてしまい、いきなり落とされてしまいました^^;そのままPジムで巻き返しを計りましたが流石に最初にミスは大きいですね~。そのまま完敗ペースでゲームが進みましたが後半にトップの陸ゲルやザクⅡ改を倒して完敗のみは阻止しました^^;

続く第2戦も同じ人でした^^;今度はGP01を先に落とされないようにします。母艦を中央から前進させつつMS隊を慎重に進めさせましたがバーニィはチェーンマイン持っていたんですね。すっかり忘れていました^^;いきなり母艦が大ダメージを受けたので母艦を後退させます。
その後、ビィッシュ・ドナヒューを先に落として相手の予備戦力を枯渇させようとしましたが、すっかり忘れていました、アイナの懐中時計があることを^^;
それでも執念で先に落とすことに成功しましたがその間Pジム2機落とされてしまいました。それでもGP01の活躍により残りのザクⅡ改を落とすことに成功しましたが、ここでGP01が撃沈。
復活したPジム2機で反撃を試みましたがどうもうまくいかず。っていうかビームスプレーガンでは威力が弱すぎましたね^^;どうも相手の陸ゲルにいいダメージを与えることができません。それでもなんとか陸ゲルは倒せましたがこちらのPジムもボロボロになっておりビィッシュに倒されてしまいました。

うむ~やはりビームスプレーガンでは威力弱すぎたかなぁ?レンジは幅が広くていいんですけどねw

次回は根本的にデッキを考え直そうかなぁ?

次は戦場の絆。戦場はヒマラヤです。ジオンで出撃しましたがみんな近距離を選ぶので自分は久しぶりに格闘機体を選びました。1回目ゴッグ、2回目ギャンです。格闘機体に使ってみたのはいいんですが連撃が出ないことといったら^^;ゴッグは2回落ちましたがなんとかBを取りました。セッティングもゲットできたので次はギャンを使ってギャンのセッティングをとることにしました。
ギャンはコストが高いので落とされるわけにはいきません。HPがミリになったら母艦に戻ることの繰り返しでなんとか落とされずにしみましたが、2回目はジオンの敗北。自分はなんとか200点超えのBでしたが、みんなは200点とれずのCで自分が1位になっておりました^^;

GCBも戦場の絆ももっとゆっくりやって行きたかったのですが、このままムー大陸でゆっくりしていると雪が積もってしまい「信長の野望」で雪が降って戦争ができない上杉謙信のごとく、ムー大陸に車ごと閉じ込められてしまいそうなので撤収しました^^;;;

入手カード

ゲリラ作戦、デン・バザーク


スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

ジム・コマ用ビームガンなら良いんじゃないですか?ロングライフルデッキに使った機体とパイロットは何ですかね~?アキバでテキサンデッキで戦いましたが、敗北してぎりぎり降格を逃れましたよw

  • 2008/02/09(土) 22:38:12 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

今日は二回も対戦してもらってありがとうございました。
ここは時々拝見させてもらってたので当たった時はちょっと嬉しかったです。
丁度少将から降格して再昇格しようと必死にやってる時だったので、気持ちがちょっと軽くなりましたw
それとバーニィはザク改じゃなくて試作ケンプになってました。緑だからザク改と見間違ってたのかもしれませんねぇ。
また対戦になったらよろしくお願いしまーす。

  • 2008/02/10(日) 00:11:58 |
  • URL |
  • ウ○ッ #-
  • [ 編集]

絆も現実も雪国な週末なことで

で、今回はスピンしなかったの??

  • 2008/02/10(日) 00:57:19 |
  • URL |
  • かっき〜 #-
  • [ 編集]

2回当たったならちゃんと相手の編成を考えて戦わなきゃですよ!w

パワジムって結構重宝しますね。こないだ、遮蔽物の多いマップで一方的にやられましたー

  • 2008/02/10(日) 10:27:42 |
  • URL |
  • チャーリー #25OPJu36
  • [ 編集]

お久しぶりで~す♪

オイラも08始めましたよ!
地上、陸ガン、EZ、限定で鹵獲3ガト以外は
純正装備です。
機動、回頭の悪さもまた味わいで、ガーベラ等に
キリキリマイさせられながらもガンバッテま~す。

  • 2008/02/10(日) 12:20:25 |
  • URL |
  • タナシン #-
  • [ 編集]

信長の野望・・・チョー( p_q)ワラタ
あふぉ~だのぅ( p_q)

  • 2008/02/10(日) 13:46:12 |
  • URL |
  • みやっぢ #-
  • [ 編集]

今回はさすがに無理でしたね;また行きましょう!
…それで車でゲーセン出撃ですか、そうですか(w
頭文字Tやんなくて良かったですね~

  • 2008/02/11(月) 11:02:20 |
  • URL |
  • フジタカ #-
  • [ 編集]

絆はジオンでもデビューしました。
とりあえずアッガイで練習していますが、アッガイ弱いですね。。
相変わらず連激が2回までしか出来ないっす。。

  • 2008/02/11(月) 11:16:36 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

もう半分08じゃ無くなっとる!w

陸ガン×4やって見ましょうよ。
ロマンの割には数の暴力で押せるんでガーベラとか相手でも負けませんぜw

まぁ操作大変だけど。その分楽しいですがーw

パワジム・・・・って前のデッキに戻っとる。。。

ジムストは解雇したんかいw

そういや今年になってまだ一回も手合わせして無いっすね~
二月は忙しくて無理ですが三月になったら余裕出るんでそしたらやりましょう~

  • 2008/02/11(月) 21:08:18 |
  • URL |
  • believe #yakUIubM
  • [ 編集]

あいや~、スキー流れちゃったんですね(*_*)
俺も不動産屋さんに行く時機動低下くらいました(笑)

  • 2008/02/12(火) 01:50:04 |
  • URL |
  • KAZ #L8AeYI2M
  • [ 編集]

コメントありがとうございます

イケさん
ジムコマ用ビームガンのほうが威力あるんだよね~。ロングライフルデッキはそのものずばりテキサンデッキ使っていましたwGP011機とパワードジム2機でパイロットがセイラ、テキサン、サリーだね。

ウ○ッ さん
おや?対戦していただいた方ですか?歯ごたえの無い相手ですいません^^;そうそう試作ケンプでしたねw実はメモするのを忘れてしまっていましたwまた対戦したらお手柔らかにお願いしますね^^

かっき~さん
土曜日は雪国でしたね~wスピンは大丈夫でしたよw

チャーリーさん
本当に2回当たったらちゃんと対策考えないとだめですなぁ~wPジムはかなりいいですよ^-^

タナシンさん
おお!お久しぶりです!元気していましたか?08使い始めましたか!ただ、自分はEz8と陸ガンを使いこなせなくて途中でMS変えてしまいましたがwまた対戦したらよろしくお願いしますね(^o^)ノ

  • 2008/02/13(水) 21:44:45 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

続きです

みやっじさん
信長ネタ突っ込んでくれたのはみやっじさんだけですよ~wやぱpり信長はいいですよね~^-^

フジタカさん
今回はだめだったねw頭文字Tって意味わからんよ!wトモミチのTかい!!

レビルさん
おお!絆でジオンも始めましたね!あれ、3連撃使いこなせるようになると頼もしく感じますよ~。まぁ一番いいのはグフですけどね^-^

びりーぶ君
ええ、もう08じゃなくなっておりますねw4機出しは使いこなせないからなぁ~。ジムストは大会で復活しましたwまた、3月に会おうね!

KAZ君
不動産めぐり忙しそうだね。どこに住むつもりなのかな?

  • 2008/02/13(水) 21:49:30 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/111-be574a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

