ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


またもとに戻っちゃった・・・。

いよいよ明日「ギレンの野望」の発売日ですなぁ~。トモミチ(少将)です。

ついに迫ってきましたね~!発売日が!このシリーズはかなり面白いんですよね。今回はニューガンダム(ひょっとしたら閃光のハサウェイ?)までいけるというのでとっても楽しみですなぁ。まぁひょっとしたらGCBとか戦場の絆ばっかりやってて結局ほったらかしの可能性もありますけどね^^;

それともう一つ気になるゲームがあります・・・それは!
20080206225813.jpg


来ましたね~連邦VSジオン 連合VSザフトに続く最新作!っていうか自分は連合~は全然やってないんですけどね^^;今回は全部のガンダムが網羅されているというのでやりますぜ~!自分は∀ガンダム使おうと思っていますwちなみにこのゲーム、ガンダムだけではなくシャアザクやザクⅡ改なども使えるみたいですね。ザクⅡ改でニューガンダムと渡り合えるのか?って思ってしまいますけどね^^;

さて、今日はSUNAさん、ミシュラさんとGCBやるために出撃してきました!結果は・・・

対戦成績6戦5勝1敗(全国対戦3戦2勝1敗)連邦のみです。

今日の戦場はアフリカ戦線。で、肩慣らしに最近使い始めたジムストライカーデッキでCPU相手に遊んでみたところ

危うく負けそうでしたw

で、危機感を感じて今日はこんな編成です。


20080206194511.jpg


結局昔の編成に戻ってしまいました^^;やはり砂漠や森林には適正○のPジムが活躍しますからなぁ~^^;武器は砂漠で攻撃力の上がるビームスプレーガンです。

最初に当たった方はジオンでアッザム3機出し編成で全機にEXAM付き。パイロットの一人がマリオン・ウェルチです。アッザム藁に対してはどうやって戦っていいかわかりませんなぁ^^;青で空飛んでいるのでロック負けするし、格闘で攻めようとするとリーダーを出してくるし・・・。
予備戦力を枯渇させ、かなりのアッザムを倒したのですが結局こちらの負け。ただ、圧倒的な敗北ではなかったのでこのデッキならいけるなぁ~と確信w

次の相手はメットガトー・ガーベラ・ビーマシ・GP02シールドとパイロット忘れた・シーマゲルググ・ゲルググ用ビームライフル・シールド・集中砲火という編成。
まず、相手はシーマゲルググを前面に出してきて攻撃してくるのですが、これが集中砲火つきですごい威力!母艦に対して600以上のダメージを出していましたよwしかし、こちらはGP01を右から前進させて青撃ち、シーマゲルググの武器破壊に成功!相手は中央後ろに母艦を配置したまま動かさず、武器破壊されたシーマゲルググを母艦に後退させたので敵母艦を挟みながらの攻防になります。
ガーベラを先に落とそうとしますがなかなか落とせず、シールドをビームサーベルで切り裂いてからちまちまガーベラにダメージを与えていきましたがいいところで思わずシーマゲルググを落としてしまいました^^;
仕方が無いのでガーベラを落とします。
その後は復活したシーマゲルググを落として最後のガーベラを相手にすることにします。この間にこちらはカレンのPジムとGP01を落とされてしまっています。
復活したガーベラにサンダースのPジムが撃墜されます。こちらはカレンPジムととGP01でガーベラを追い込みにかかりますが、ガーベラは砂漠でも早いんですなぁ^^;追いつけませんw
結局GP01でガーベラを挟み込むようにして攻撃してようやく撃墜に成功しました!

やはりPジムはいいですなぁ~w

その後も集中砲火ドムトローペンG・伏兵ザクⅡ改・ザクキャノンと当たりましたがこれにも勝利し久しぶりに准将戦線連勝しました。

それにしても集中砲火強いですね。とても命中率が下がることは下がるんですが、あたる時はものすごく当たるので鬼のような威力ですw
まぁアレックスに専用ビームライフルを持たせたときの威力と同じなのでアレックス使えばいいんじゃね?ってな話なんですがw
ドムトローペン(G)の集中砲火はジオン版アレックスみたいなものかなぁ~?

その後はSUNAさんと久しぶりにDr.ヘルICを使って店内対戦しましたが負けてしまいましたね~。こちらはゾゴックを久しぶりに使いましたがあれの青撃ちレンジはいいですなぁ~。かなり武器破壊しましたが、調子に乗って使いすぎて後半ガード崩し受けまくりでしたw

Dr.ヘルICもそろそろ全国対戦でやろうかなぁ?

入手カード

イフリート改、ザクキャノン、ガンキャノンⅡ、モニク・キャデラック、グフシールド、GP02

久しぶりにレア出ましたが・・・GP02は微妙だなぁ^^;モニクを初入手!これはうれしかったですね^-^
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

ガンダムVSガンダムはねぇ・・・。
MSのラインナップがおかしすぎますよwまあ今のところ雑誌だけの情報なので何とも言えませんが、雑誌通りしかMSがでないとなるとダメダメかもしれません^^;

なんでウイングゼロとヘビーアームズやねん・・・。

アフリカ戦線は殆どが砂漠なので適正の低いBD2は遠慮したいMAPですwアクサス付けないといけなくなるし・・。

集中砲火は並が激しいですが安定してHIT数を出せるので恐ろしいカスタムですね。でも自分が使うとどうにも上手くいかないんですよねw

  • 2008/02/07(木) 00:55:06 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

アッザムリーダーは空中のMSをロック出来ない&青のメガ粒子砲は手元がお留守なので、空を飛んで格闘すればいいんですよん。リーダーで機動低下くらっても、空を飛ぶと機動低下が解除されます。アッザムにとってはパワードジムって天敵なんですよねぇ。

  • 2008/02/07(木) 17:23:55 |
  • URL |
  • カヌー@三等兵 #NdY1Sye2
  • [ 編集]

もうすぐ期末考査があるのでテンション低めです。08デッキの他、全機ロングライフルデッキも使おうと思ってます。暇な日、教えて~w

  • 2008/02/07(木) 22:50:50 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

帰ってから排出カードの数を数えたら・・

60枚(>_<) 疲れた・・

  • 2008/02/08(金) 01:14:50 |
  • URL |
  • SUNA #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

赤津さん
ガンダムVSガンダムはMSのラインナップがおかしいですなぁ~wま、ああいうふうにしないと人気の無いガンダムはず~とゲーム化されませんからね~www陸ガンでウイングガンダムに勝つというのもいいかもしれませんいwいや~集中砲火恐ろしいですなぁ。今度使ってみようw

カヌーさん
おお!アッザムリーダーは空を飛んで格闘でいけばよかったんですか!w知らなかった^^;今度やってみます^^

イケさん
期末考査大変だね~。自分も全機ロングライフルデッキ使っていたけどかなり強かったよ。暇な日は・・・平日の夜ならひま多いんだけどね~^^;

SUNAさん
やりすぎです!w

  • 2008/02/09(土) 20:39:02 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/110-c9721a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

