ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


さらにやるようになったな!

昨日は雪のために外出せず家でDVDを見ておりました。トモミチです。

この前買ってきた「カウボーイビバップ」を見ていたんですが、面白いですね!宇宙版ルパン3世みたいな感じでハードボイルド調なアニメでした。10年前の作品だったんですね~。知らなかった^^;もっと早くこのアニメを見てればよかったなぁ~。

で、土曜日は立川オフ会の日でした。ただ自分は法事のため、夜の飲み会からの参加ということに。立川駅に到着していつもみんなが飲んでいる場所に行こうと思ったのですが、とりあえず立川アドアーズに寄ってみることに。すると・・・
GCBのサテはほぼ埋まっていました。後ろのサテではKAZ君、ハッタリ君と超新星君がいましたねwKAZ君に店内対戦をやりませんか?といわれたので1戦のみやりました。

こちらは最近作ったジムストライカーデッキで挑みます。KAZ君のデッキはガトー・GP02(BB仕様)にゲルググM(シーマ仕様)だったかなぁ?

戦場はアリゾナこちらは右側からほぼ全機突入させまず。KAZ君はGP02のビームバズーカで応戦。こちらは母艦ごと前進させていきますがKAZ君に母艦粘着されてしまいます^^;そこをGP02に対してダメージを加えていきましたが落とすことが出来ずに逆に母艦を落とされてしまいます。
こちらも負けじと母艦攻撃しましたが母艦を落とすまでには至らず。その間にこちらのGP01が落とされ、さらにジムストライカーも落とされてしまいます。ツインビームスピアで攻撃しようとするもののうまくロックオンできず^^;しかしなんとかシーマゲルググを撃墜します。
再出撃したシーマゲルググを復活したGP01で撃墜しましたが武器破壊でビームライフルを失ってしまいます^^;そのままGP02に撃墜されてこちらの敗北。

さ、さらにやるようになったな!KAZ君。かなり腕をあげたなΣ( ̄□ ̄||)!!思えばビグザムで対峙して敗北して以来勝っていないなぁwだが戦いはこの一戦で終わりではないのだよ!次回対戦するときにはやらせはせんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

っていうかジムストライカーひょっとしてきついのか^^;ジムストライカーは砂漠や森などの局地的な戦いに使用しようかな^^;

その後は飲み会現場に直行!飲み会も楽しかったですなぁ^-^

飲み会後は絆をやってました。かっき~さん、レビルさん、ボライソーさんと出撃。絆なら遅れは取らんよ!8VS8で戦場はジャブロー地下。8人中2位という成績を取りました(^o^)ノ

まぁ97点という低い数字でしたが

対戦相手に大将3人というあきらかにマッチング下げるための編成で軍曹あたりが3連撃ハメ殺しをしておりました^^;まぁ最初の1戦目ではなんとかCを取っておきましたが^^;その後はミシュラさんと出撃してC2回。時間的には24時近くで、この時間の出撃は将官相手がかなり多いみたいですね。昔なら将官達相手だとDを連続取ったりしましたが、最近はなんとかCを取れるようになりましたね。ちょいと腕が上がったかな?戦場の絆はですが^^;;;


GCBも3すくみをうまく使うように修行しないとなぁ~w
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

僕は「特命係長 只野仁」を見ました。エロかったですね~、年頃の僕にはたまらんですよ(笑)
それと、トモミチさんのデッキを参考にしてみました。
Rシロー、ジュッテライフル、アレ盾、ОPブー、GP01
カレン、ブルバップ、アレ盾、ロングレンジ、陸ガン(S未装)
サンダース、ロングライフル、小型盾、強化弾、陸ガン
艦長 コジマ
どうでしょうか?

  • 2008/02/04(月) 21:52:07 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

(^w^) ぶぶぶ・・・平日の午前中と20時~24時が一番将官が多いみたいだのぅ(o^v^o)。 でも将官戦でもまれると同クラスの対戦がメッチャ楽に感じるよ( ^∀^) 

  • 2008/02/05(火) 23:38:11 |
  • URL |
  • みやっぢ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/06(水) 20:58:03 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

対戦ありがとうございましたm(_ _)m

あれは完全にビーバズサイサリスのお陰でしたねf^_^;
コスパがいまいちなので使ってる人は少ないですが、慣れると楽しい機体ですo(^-^)o
……ロングレンジスコープ無しだとロングライフル青撃ちの餌食ですが(笑)

という事でまた対戦よろしくお願いします!(≧∀≦)ゞ

  • 2008/02/06(水) 22:47:00 |
  • URL |
  • KAZ #L8AeYI2M
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

イケさん
特命~は見てないなぁ・・・。そんなにエロなんだwいい編成ですね~。ロングレンジスコープなんて最近全然使ってないや。准将戦線だと陸ガンつらいんだけど、今度使ってみるかな?^^

みやっじさん
いや~平日の午前中と夜は危険ですなぁ~。今日も将官軍団と当たってしまいましたよw将官戦でもまれるのもいいんですが、点数がとれないんですよね^^;w

KAZ君
ビーバズサイサリスであそこまで戦えるとはさらにできる男になったな!やはりロングライフルデッキを出さなければだめかwまた対戦よろしくね~(^o^)ノ

  • 2008/02/06(水) 23:52:25 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/109-e069c470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

