ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


ジムストライカーデッキの苦闘

最近GCBよりも戦場の絆のほうがめきめき腕を上げているトモミチ(少将)です。

いや~やばいですね。別にやばくはないんですがw腕が上がっていくゲームって面白いんですよね。スキーとかのスポーツでもいえると思うんですが、自分の実力が上昇中の時ってやってて面白いんですよ。それが自分にとって戦場の絆なんですがねw

戦場の絆ばっかりやっててGCBがおろそかになってしまっているんですが^^;一応細々とやっておりますゼ。では対戦成績のほうを・・・
対戦成績4戦2勝2敗(全国対戦3戦1勝2敗)

うむ~准将戦線でなかなか勝ち越しできませんなぁwま、前回使っているジムストライカーデッキなわけなんですが、ツインビームスピアで狙ってやろうとするとどうしてもロックオンがはずれちゃうんですよね~^^;

戦場はコムサイ合流地点。こちらの編成は前回と一緒です。

20080129185005.jpg


戦場の絆でジムストライカーに愛着を持っているので大佐に降格するまではとりあえずやってみようと思いますw

最初の相手のデッキは久しぶりのイフ藁でした。これに実は完敗してしまいまして^^;イフリート4機中2~3機くらいチェーンマインを持たせていて、これがけっこうプレッシャーになってしまいました。で、イフ藁だと青撃ちで武器破壊を狙ってくるだろうと格闘のツインビームスピアで攻撃しようと思っているところをばかすかにやられてしまいましたね~残念。

で、次はジオン女性部隊にガーベラとかシーマゲルググとかの3機編成でした。これにも敗北。じつはどうも3すくみのジャンケンで負けっぱなしなんですよね。いつも赤攻撃ばっかり狙ってしまうのが敗因かと。

で、もう1戦もジオンの准将の方が相手でデッキはボブ、ゲイリー、アダムスキーの3人衆にドムトローペン(G)3機という編成。盾は全機UCガトリングシールドというきつい編成^^;こちらはジムストライカー2機を左翼から防御姿勢で前進させつつGP01を右から迂回します。ドムトローペン2機も前進してきましたが、ここでGP01が格闘攻撃を食らわせてシールド破壊。そのままジムストライカーを前進させてドムトローペンに大ダメージを負わせます。
しかし、ここから相手はうまくドムトローペンを泳がせてなかなか落とさせてくれません。母艦に回復に向わせたドムトローペンに対してGP01で追撃。これを落としたところ、なんと400超えだったらしく相手の予備戦力が枯渇します。
そのまま残ったドムトローペンを逐次撃破。最後に出てきたドムトローペンをサンダースが後ろをとりながら攻撃。ここでOPスラスターの本領発揮ですw
最後のドムトローペンも撃破してやっと勝利をつかみました。

うむ~やはりジムストライカーはつらいかなぁw何せ回頭が悪いからカスタムをOPスラスターにしてしまうんですよね^^;ま、しばらくは使ってみるかな?

戦場の絆はゲルググにようやくビームライフルが配備されました。いや~長かったなぁ。これからはザクⅡ(F2)とゲルググ高機動型のセッティングをそろえていくつつもりです。

明日は立川でオフ会に夜から出撃するつもりです。それではアディオスアミーゴ(^o^)ノ
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

ジムストにはイフみたいな流行りはこなさそうですね・・。

一度実験的にジムスト藁でも練習してみようかな。新たな発見があるかもしれませんし^^

  • 2008/02/02(土) 00:49:59 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

ドムトロ(G)3機出しってどんだけw
中佐に昇格したので・・・絵代わりシロー引くまでCPU戦やりまくりたいと思います。中佐戦線でも果たして陸ガンは通用するのでしょうか?ジムストをピクシーにしてみてはどうでしょう、回頭良いはずだし。そしてトモミチさんの先読みアムロと僕のマ・クべを交換してくだされ~。無理でしょうな・・・(泣)
トモミチさんの顔を忘れかけているイケさんでした。←おい!

  • 2008/02/02(土) 23:43:18 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

ジムストは格闘機のくせに回頭が悪いですからね~。
でも、森林や砂漠などの局地では強いと感じます。
そういった場所のみ積極的にジムスト使うと良いかもですね!!

  • 2008/02/04(月) 18:54:39 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

赤津さん
ジムストライカー藁ははやらないでしょうなぁ~wジムストライカーは難しいです^^;

イケさん
先読みアムロは他にないんですよ~wピクシーもいいんだろうけどなぁ~。ピクシー使おうかな?w

レビルさん
ジムストは局地戦で使ってみようかなぁと思っておりますw次ぎ戦う時は黒海森林地帯かタクラマカン砂漠かぁ~?

  • 2008/02/04(月) 20:48:31 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/108-e338268a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

