ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。



ジムストライカーの出撃。

ちょっと気になって自分が今まで「戦場の絆」にいくらつぎ込んだか調べてみました。トモミチ(少将)です。

戦場の絆って携帯サイトに今まで何戦したか記録されているんですよね。で、調べてみたのですが・・・



267,500円(29日12時現在)

意外とお金使ってないんですよね~。50万円は超えていると思ったのですがwまだまだやれると確信したトモミチであります^-^

今日は橋本で大学の後輩を飲みに連れて行くことに。ただ、仕事が終わるのが遅いので橋本駅に8時合流とのこと。ちょっと時間がかかるなぁ・・・。八王子でGCBと戦場の絆でもやるかな。と、いうことで久しぶりに八王子PIAに出撃!
GCB対戦成績
2戦2勝(対人戦1戦1勝)

今回は前回考えた編成の完成形で全国対戦に挑みます。それはこんな編成です。



20080129185005.jpg


え~詳しく書きますと・・・

シロー・GP01・(R)ビームライフル・アレックスシールド・OPブースター

カレン・ジムストライカーD・ビームライフル(ジムクゥエル)・アレックスシールド・OPスラスター

サンダース・ジムストライカーD・ビームライフル(ジムクゥエル)・アレックスシールド・OPスラスター

母艦・コジマ・ドラゴンフライ

これで1200です。陸ガンを使っていたときはサンダースに180mmキャノンを持たせていましたが、180mmキャノンって1回撃ったら後は使うことがほとんど無いんですよね^^;で、近接武器にしちゃいました。ジムストライカーはスピードが速いものの旋回能力悪い。格闘機体なんだからもっと旋回能力良くしろよな~と思うのですが仕方がないのでカスタムにOPスラスター使うことで旋回能力を上昇させます。本当はカスタムにOPスラスターを使うよりは強化炸裂弾などの攻撃力UPさせるカスタムを使いたいんだけどなぁ・・・。

戦場は「キャリフォルニアベースエネルギープラント基地」。あんまりここで対戦したことないなぁ~。

でしばらくすると「敵部隊接近」相手はジオンの准将さんです。相手の編成は

メットガトー・ガーベラテトラ・片手ビーマシ・GP02シールド・EXAM

カリウス・シーマゲルググ

母艦・デラーズ

こちらと一緒でキャラだけ原作でそろえて機体が全然別物デッキでしたwこちらは母艦を画面左から前進させつつ中央からMS隊を進撃させます。この移動中にジムストライカー隊のサーベルレンジをビームスピアからビームサーベルに切り替えます。相手は母艦をみるやいないや、母艦つぶしを始めます。しまった!母艦を先につぶす人か^^;
しばらくは相手の母艦つぶしターンが続きます。こちらはメットガトーを先につぶそうとしましたがうまくいきません。カリウスのシーマゲルには順調にダメージを与え続けますが、ここはメットガトーをつぶして相手の予備戦力を消耗させたいところです。と思っていたらこちらのカレンが先に落とされてしまいました^^;このままでは相手が優勢なままゲームを進めてしまうので、シーマゲルをつぶします。

残ったガトーに対してGP01とジムストライカーによる集中攻撃を開始。ガトーに母艦をつぶされてしまいましたがガトーを落とすことに成功します。ここでジムストライカーをツインビームスピアに変更して相手の母艦に攻撃開始!ハンマーレンジのツインビームスピアは母艦からの攻撃を受けずに母艦に攻撃するのに最適ですwしばらくは母艦に対して攻撃。カリウスのシーマゲルググが再出撃してきてサンダースに攻撃して打撃を受けました。が、シーマゲルググを包囲し撃破することに成功!

残ったガトーにより、サンダースは画面左下に追い詰められ撃破されてしまいましたが、シローとカレンでガトー・ガーベラを追撃!EXAMが発動したガーベラをなかなか捕捉できませんでしたが、GP01のビームライフルがガーベラを捉えた!これによりガトーを撃墜。こちらの勝利で終わりました^^

ジムストライカーいいですねwツインビームスピアが気に入りました。とりあえず、このデッキでどこまで戦えるかやってみたいと思います。

カード検索の結果、レア無しらしかったので、2クレでやめ。戦場の絆でジオンICを使って出撃。すると相手はジムストライカー4機出しのジムストライカー祭りでしたwジムストライカーに格闘戦を挑みに行きましたが自分のゲルググがいいように切り刻まれ、60秒近く残してジオンの敗北。実はみんな高コストMSを使っていたんですよね^^;

ジムストライカーで勝ち、ジムストライカーに負けた1日でしたw

入手カード

ジャイアント・バズ(ドワッジ)・UCロングライフル

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

へぇ~、そんな機能があるのか。
意外に使ってないね。
ちなみに、その金額は両軍の合計?

まあ、ご利用は計画的に…。

  • 2008/01/30(水) 07:24:04 |
  • URL |
  • 仙人3級 #-
  • [ 編集]

ジムスト~
全然使った事無いですわw
旋回が遅いのはコストから考えて仕方ない事ですよ~
あれで良かったらピクシーの存在意義が無くなる~(苦笑

  • 2008/01/30(水) 08:41:01 |
  • URL |
  • believe #yakUIubM
  • [ 編集]

十分使いすぎですよ!!(笑)
自分も節制しないとなぁ…
使いすぎですよ…

  • 2008/01/30(水) 09:14:38 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

もはやロマンデッキじゃないしwそれにしても、26万7千500円って子供の僕には目が回ってしまいます(笑)
暇な日は、まとめて報告してくださいね♪僕も報告しま~す。
後、大会の後に僕に挑戦してきたあの人の名前はなんですかね~?

  • 2008/01/30(水) 19:07:07 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

私も両軍合わせると20万ぐらいだなぁ
ビルダーと両立はどう考えても無理ですなw

  • 2008/01/30(水) 21:30:39 |
  • URL |
  • TAC #-
  • [ 編集]

自分もGCBに使った金額考えると恐ろしくなりますよw

戦場の絆は陸戦型ジムで止まってる自分です・・。今プレイしたら良い的だろうな~w

  • 2008/01/30(水) 22:51:58 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

絆はテストプレイにやっただけだから‥3000円ぐらいかな?w。

でもビルダーはその100倍以上使ってるんだろうな~はあw;今年はもう少し節制してパソコンでもほしいw。

  • 2008/02/01(金) 11:52:02 |
  • URL |
  • ぺシミ #-
  • [ 編集]

かなりのお久しぶりです!
戦線復帰しました!!
あと、戦場の絆も始めました。

まぁ、ジオンですけどね(ニヤリ
今のところドムトロ出して、
その後中距離支援に走っています。
早くスナが出したい今日この頃。

  • 2008/02/01(金) 14:28:04 |
  • URL |
  • ヒロ #pCwVIoKY
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

仙人3級さん
両軍の合計ですwかなりやっていると思ったんだけどね~。

びりーぶ君
確かにあのコストならジムカスタムかパワードジム使ってしまうよね~w回頭能力がもうちょっとよかったらなぁ・・・。

レビルさん
どうもみんなの話を聞いていると100万以下なら安く感じるんですよwwwこれからはあんまり使わないようにしないとなぁ・・・。

イケさん
いや~ロマンデッキはきついですよwこんな浪費ばっかりする大人になっちゃだめだよw大会で戦った人はorzさんだね~。今度会ったら挨拶してね~^-^

TACさん
最近自分はビルダーが控えめですなぁ~w本当にあんまり使わないようにしないとw

赤津さん
いや~GCBも合わせれると確実に100万近くいくとおもいますよ^^;陸ジムは絆では信じられないくらい強いですよw

ペシミさん
絆はロケテで止まってますか?自分も節約するつもりです・・・これから^^;

ヒロさん
お久しぶりです。戦場の絆始めましたか!ドムトロはいい機体です!タクラマカン砂漠では猛威をふるっていますよ!wマッチングしたときはお手柔らかにお願いしますね^^

  • 2008/02/01(金) 23:49:04 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

この間はホントおつおつ~(o^v^o)
おいらは今のカードになってからメインカードだけで¥581,500でした。
前のカードの時が恐らく20マンくらいなので、恐らく80マンエンくらいかのぅ(;´д`)

  • 2008/02/02(土) 00:55:14 |
  • URL |
  • みやっぢ #-
  • [ 編集]

みやっぢさんコメントありがとうございます。

お疲れ様でした。メ、メインだけで50万突破ですかΣ( ̄□ ̄||)!!やはりそれくらいやらないと将官にはなれないんでしょうかね~^^;絆店長も80万使ってると言ってましたよwまた一緒に出撃しましょうね^^

  • 2008/02/04(月) 20:11:07 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/107-f249446f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

