ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


2階級昇進したのさ

降格したならすぐ昇格して元の階級に復帰しろ!トモミチ(少将)です。

昨日は京都からカリンさんがやってきたのでみんなで絆デーでした。前回「E」を取って一発降格のショックがあったため、絆はもはや引退か!と思ったりしちゃいましたがwやはりやり始めると面白いですね^^

で、カリンさんか来るまでに少佐に復帰しようと前日あたりからやっきになって絆をやっておりましたが、ランク「C」をどうしても取ってしまいどうしても昇格に持っていけませんでした。そこでちょいと練習。通称「ふわふわジャンプ」の習得をやってみたのですがこれを覚えるとかなり楽に戦えることを初めて知りました。まぁ今更ながらなんですがw

で、昨日新宿のタイトーステーション新宿南口店に出撃。ここで少佐復活への戦いの火蓋が切って落とされます。
タイトーステーション新宿南口店はポッドが16個あり、その気になれば8人同時出撃可能です。昨日集ったのは自分、かっき~さん、カリンさん、ミシュラさん、TACさん、ジュウザさんの6人です。こんなに集ってチャットしながらやるゲームはかなり面白い!GCBの場合だと対決になりますが、絆だとみんなで協力してやれるという面白さがあります。

で、実はこのゲーセンに到着早々一人でやっていたのですがw前日にBCBCと取っていたのでここでB連続で取れれば少佐復帰です。ここでみやっじさんからジムコマンドを使うと硬直が少なくてやりやすいと聞いたので陸戦型ガンダムからジムコマンドに変更してみます。するとなんと連続でBを取得。いきなり少佐に復帰できましたw

その後は6人で出撃。戦場はタクラマカン砂漠。ここで高得点をとれるこつをやっとつかみました。それはタクラマカンではドムトローペンを狙ってはいけないと言うことですwドムトローペンなどのドム系はホバーがついており、ブーストを使ってもブースト後の硬直をホバーでカバーできてしまうんですなぁ^^;ここで何を狙えばいいかというとグフ、ザクです。特にグフ系はポイントのドル箱です。近距離と格闘が1対1になったらほぼ近距離機体が勝つってなもんですよ。グフがこちらに向かってきたらブーストワークで後ろに下がりつつ相手の硬直狙い。これで何度もグフを葬りました。

ドムトローペンはどういうときに狙うかというと、こちらガンタンクを狙っているときです。ドムトローペンがタンクに近寄って格闘などしようものなら、ダッシュ&3連撃です。あとは拠点攻撃中のタンクからいかにドムトローペンを引き離すかですね~。

タクラマカンでのこつをつかんでからBを連続で取れるようになりました。BBBBBBBBと8連続Bを取り、次の戦いでゲームをやめて飲み会に移行するという場面で昇格戦です。次のゲームで不覚にもドムトローペンを狙ってしまいCを取ってしまいました^^;

次の戦いでBを取らなければ昇格失敗です^^;;;ここではドムトローペンを狙わずに・・・と思ったらドムトロに粘着されてしまいます^^;しかし、うまくドムトロを崖に追い込んで身動きできないところを撃墜。が!こちらも同時にラケーテンで撃たれて落ちてしまいます^^;その後はグフザク狙いで200ポイント取ってからガン逃げwBをとることに成功し、中佐に昇格できましたぁ~(^o^)ノ

いやぁみなさんが協力してくれたからなんとか昇格することが出来ましたよ^^。ありがとうございました。特にカリンさんから「Eは自分も4回取ったから気にすることはないよ」って行ってくれたのはやる気をなくした自分を奮い立たせてくれましたね~。

ここから新宿の銀座ライオンでちゃんこをつっつきながら飲み会。ここはちょっと高めでしたね^^;次回はワタミ系の安いところにしましょうかね~?wそれから絆バーでちょいと飲み解散です。

オフ会参加の皆さん、お疲れ様でした!

ところで、ここで「戦場の絆」の携帯サイトで自分が「E」を取ってからどれくらいやったかを見てビックリしました。意地になってやりすぎてしまい、中佐までに1万円を使っていました^^;

トモミチは自らの行いに恐怖した・・・

これからは廃人プレイやめます^^;とりあえず連邦で大佐を目指すのは来月あたりまで延期。腕が落ちないようサブのジオンでちょいちょいやる程度にします。それからGCBも1日500~1000円に抑えないとなぁ・・・。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

コメント

・・・・やっぱ公約守れて無いじゃんか・・・・(苦笑

これは絆破産確定ですねぇ~w

とりあえずガン逃げスタイルは辞めましょうw

  • 2008/01/28(月) 03:01:46 |
  • URL |
  • believe #yakUIubM
  • [ 編集]

絆はお金掛かりますよね。
せめてもうチョイ長く出来ればまた満足感も違うんだけどな~。
個人的には中尉から上に行かなくて良いので、同じ腕前の人とやりたいです。
自分以外、全てバンナムも好き♪

  • 2008/01/28(月) 15:36:20 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

うん~、脱廃人宣言ちょっと無理じゃない。
俺よりはマシだけど、自制心強い方じゃないじゃん。

訂正:ギレンの野望の発売日は、2月7日でした。

詳しくは
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/

  • 2008/01/28(月) 17:22:44 |
  • URL |
  • 仙人3級 #-
  • [ 編集]

廃人プレイをするからこそ、トモミチさんなんですよwそれと、絵代わりシローがダブったそうですね~。八百円で譲ってくださいな~(^_^;)

  • 2008/01/28(月) 18:03:45 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

土曜はお疲れ様
またあの店で絆オフやりたいもんだね

でも絆はやっぱ高いわなぁ(-"-;)

  • 2008/01/29(火) 02:45:43 |
  • URL |
  • かっき〜 #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

びりーぶ君
かなりまずいペースで500円をつぎ込んでますwガン逃げは自分の高等戦術の一つなのでやめられないなぁ~(えw)

レビルさん
バンナム戦なら3連撃、QDの練習の絶好のチャンスですよ~。ま、よくバンナムに3連撃を受けたりしますがw絆は高いですよね・・・。

仙人3級さん
確かに自制心高くないなぁwギレンの野望予約しておこうかなぁ・・・。

イケさん
絵変わりシローはトレードで出しちゃったんだよね^^;ゴメン。廃人プレイはこれから自粛しますw

かっき~さん
お疲れ様でした。絆オフは楽しいですなぁw絆は高いです(T_T)

  • 2008/01/29(火) 22:31:59 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/106-dadb46ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

