ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


デッキを再検討

今日はかな~りショックなことがありました・・・。トモミチ(少将)です。

実は「戦場の絆」で「E」を取ってしまい一発降格してしまいました・・・。対戦相手は将官ばかりで手も足もでませんでした。これはかなりショックでしたね。流石にいままでEを取ったことありませんでしたから・・・orz。

とりあえず、今回はGCBについて書きますね。


対戦成績6戦5勝1敗(全国対戦4戦3勝1敗)

こちらの編成はいつもの08小隊です。

シロー・アレックス・アレックスビームライフル・アレックスシールド・OPブースター

カレン・陸ガン(シールド未仕様)・ブルパップマシンガン・アレックスシールド・ルナチタニウム

サンダース・陸ガン・小型シールド・180mmキャノン・強化炸裂弾

母艦・コジマ

この編成でアリゾナに出撃。准将復活を図ります。対戦相手はジオン准将で編成は

メットガトー・ガトーゲルググ・ビーマシ・三連装腕部ミサイル・EXAM

(R)バーニィ・ザクⅡ改・クラッカー×2・伏兵

こちらはサンダースを中央に、シロー、カレンを左翼に布陣させます。サンダースの180mmキャノンがガトーゲルググを砲撃してから戦闘開始です。ここでガトーがサンダースを目指して突進してくるので、カレンの陸ガンが青撃ちを仕掛けてガトーの武器を破壊します。さらにアレックスで攻撃しガトーゲルググを瀕死に追い込みます。
ここで相手はガトーを後退させ、ザクⅡ改を前進させてきます。これをアレックスで攻撃してしまいラシュシュー発動。アレックスが落とされしまいました^^;こちらはガトーに対して陸ガン部隊で攻撃。これを落とします。
再出撃したザクⅡ改に対してカレンで攻撃しこれを瀕死に追い込み後退させます。こちらもカレンを後退して回復を計りつつサンダースの180mmキャノンで遠距離から攻撃・・・と思いましたがガトーゲルググが登場。これにより陸ガン部隊が壊滅してしまいます。
復活したアレックスでザクⅡ改を撃破したものの、ガトーゲルググに追い込まれて撃沈。こちらの敗北です。

ここでもう一度全国対戦に出たら、またまた同じ人と対戦になりました^^;

もう相手のデッキは分かっているので作戦が立てやすくなっています。まぁそれはあちらさんも同じですが^^;こちらに突進してきたガトーに青撃ち→武器破壊しつつガトーを攻撃、大打撃を与えます。ここでザクⅡ改が前進・・・してきたのを無視してガトーを追跡。これを落として相手予備戦力枯渇させることに成功。
残ったザクⅡ改に対してアレックスで攻撃・・・ザクⅡ改撃沈・・・ラストシューティング発動^^;アレックス落ちますw
復活したガトーゲルググに対して180mmキャノンで攻撃しつつブルパップマシンガンで青撃ちを行い武器と盾を破壊。ゲルググ本体にもダメージと蓄積させていきましたが、ガトーゲルググの奮闘で陸ガン部隊が全滅。
残ったアレックスでガトーを追撃!残り20秒を切った所で母艦を盾にしつつ逃げるガトーをロックオン!これを撃墜してこちらの勝利で終わりました。

そのまま連勝を続けて准将に復帰しました。ミシュラさんから教えてもらったのですが、昇格戦の時は実はSNSの方だったみたいですね^^;

准将戦線に復帰しましたが、このデッキのままで戦うとまたしても大佐になってしまいそうなので、准将戦線ではこんな感じのデッキでやろうと思います。

20080124213959.jpg


GP01を主力に、ジムストライカーを2機の編成です。これなら格闘も強いし、スピードも速い。陸ガンよりはパワーアップすると思います。実はGP01はアレックスにしたいのですが、うまく出来るかなぁ~?

入手カード

フィッシュアイ、マクシミリアン、オサリバン、マゼラトップ砲、ビームガン、コア・ファイターⅡ


どうやら最終局面が出た後のようです。

今日は絆でEをとったのがショックだったなぁ。これはへこみましたね・・・。やっぱrあそこで陸ガンを使うべきだったかなぁ・・・orz。

スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

ジムストが上手く使えません・・・。

スピアにしたら手元が意外に空くし、回頭がキビシイw

慣れてないのもあるんでしょうけどね^^;

  • 2008/01/25(金) 00:40:26 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

まあ、そういう時もあんるでしょ。
その前に3階級昇進してから、勝ち越しじゃん。
あのゲーム相手によるからね。
強いメンツばっかなら、しゃかりきコロンブスにならす遊兵化しといいかもよ?

  • 2008/01/25(金) 12:35:54 |
  • URL |
  • 仙人3級 #-
  • [ 編集]

ありゃ降格ですかぁ
絆はマッチ運もありますしね
階級に拘らず楽しむのが1番ですよ

  • 2008/01/25(金) 12:48:22 |
  • URL |
  • TAC #-
  • [ 編集]

なぁに~!絆でも降格があるんですか!?気つけねば・・・。
こちらの暇な日は、27日、2月2日、3日、9日など、毎週の休日ですね~。

  • 2008/01/25(金) 18:04:42 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

トモミチさんがEをとったとき
一緒に出撃していたじぶんはSでした・・・。

落ち込んでいるトモミチさんの前では「 S取ったぜ!!」とか「チームが勝利勝利していたらジムスナⅡ支給だったのに」とかいえませんでした・・・

次、がんばりましょ!!

  • 2008/01/25(金) 20:06:34 |
  • URL |
  • ミシュラ #mQop/nM.
  • [ 編集]

元気だしてください!

次、がんばりましょ!

  • 2008/01/25(金) 22:15:11 |
  • URL |
  • チャーリー #25OPJu36
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

赤津さん
そうなんですよね~。ジムストは回頭が厳しいんですよね~。やっぱりOPスラスターは必需品かなぁ。

仙人3級さん
まぁジオンでは3階級昇進したけどね。しかしEを取ったのはショックだったなぁ・・・。

TACさん
そうですね。マッチ運もあるから楽しんでやるのが一番かもしれませんね。

イケさん
絆は曹長から降格があるんだよね。土日は自分もよく出かけるからなぁw暇な日があったら遊ぼうネ

ミシュラさん
何ですと~!自分がEの時にSとは!まぁ昨日またまた昇進したからいいかなw

チャーリーさん
実は昨日階級戻しましたwかな~りやりすぎですねw

  • 2008/01/27(日) 22:26:55 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/105-21912f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

