ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


礼を言うよ、花を持たせてくれて。

最近更新が遅くなっております。トモミチ(少将)です。

いや~なぜ更新が遅くなっているかと言うと・・・ゲームのやりすぎです^^;脱・廃プレイ宣言をしましたが、これが意外と難しいwしかも飲みに行ったりしているので、結局お金が溜まることがないんですなぁ^^;;;ま、これからゆっくりゲームに使うお金を減らしていけばいいんですよw

ところで今日の題名、「礼を言うよ・・・」なんですが、実は昨日SUNAさんとミシュラさんにレアのプレゼントをもらったんですよね。ありがとうございました^^なぜプレゼントをもらったかというと、昨日が誕生日だったからwww自分も半分以上忘れていましたw

で、土曜日から新宿大会と濃いゲーム三昧をおくっていましたそのことについて書きますネ!
まずは1/19。この日は新宿スポラン恒例のGCB大会。大会の内容は「敵兵器鹵獲戦」です。こんなルールも大会モードで出来るんですね~知らなかった。戦場は「スレーブ海岸」。

で、自分の編成は・・・全然思いつきませんでしたが、こんな感じです。

20080119141052.jpg


(R)アムロ・サイサリスにセイラ・Pジオングという組み合わせ。本当は(R)アムロにミサイルサイサリス・連邦GP02盾・核バズーカという組み合わせでいこうかなぁ~と思っていたのですが、ミサイルサイサリスを忘れてしまいました・・・orz。

自分は0回戦からの出撃。相手は・・・えるさんです。えるさんとキラさんとはよく当たるなぁ~wえるさんの編成はジオンイグルー系で旧ザクやザク等3機にのっており、1機だけガトーに鹵獲ガンダムだと思いました。

結果からいうと敗退してしまいました^^;こちらはセイラ・Pジオングのサイコミュで一撃をお見舞いしようと思ったところ、エルさんのザク部隊が殺到。Pジオングは何もせぬまま落とされてしまいました^^;
ゲーム中盤でサイサリスで戦線を維持してザク2機を撃墜。再出撃してPジオングで再び反撃を試みましたがサイコミュが全然当てられネ~wまたしてもPジオングが落とされてジオングヘッドになってしまいました。しかし、このジオングヘッドがいい活躍をしてくれて、カスタムラストシューティングが発動!ザク1機を撃破してエルさんの予備戦力を枯渇させました。
しかし、いいところはここまで。弾を使い果たしたジオングヘッドは落とされてしまい、HPも残り少ないGP02も撃沈。こちらの敗北です。

えるさんには一度も勝ったことがありません。どうも苦手意識が染み付いてしまったなぁ^^;

その後、イケさんと2クレほどやりました。連邦ICでは08小隊で出撃。こちらは勝利しました。もう一度Dr.ヘルで出撃したところこちらは敗北の1勝1敗。戦場の絆も一緒に出撃しました。

新宿スポラン大会は盛り上がりましたね。っていうか大会終わった後も盛り上がっていたような^^;

1/20

この日は戦友仙人3級と一緒に戦場の絆デー。この日は連邦で中佐を目指します。仙人3級はジオン大佐ですが連邦は二等兵のまま。そうです、将官に当たらないように二等兵ICでやってもらいました^^;
しばらくはBの連続。このままいけば中佐になれるのかぁ!と思った矢先に中将登場。

「なぜ出てくる!」(byアムロ)

中将はギャンに乗って出撃してきました。こちらの陣地に突進してくるので胸部ミサイルで牽制。ここでブーストをふかしたところでブルパップマシンガンで攻撃・・・と思っていましたが、ず~と歩き避けでかわされます。マシンガンの射撃にも動じません。

「避けもしないのか」(上に同じく)

さすがに将官ともなると落ち着いていますなぁ^^;Dこそは取らなかったものの結局Cを取ってしまい、その日は退却(ゲームをやめるw)しました。

1/21

今度はGCB。久しぶりにイミグランテに出撃。サテはなんと満席。GCBってこんなに混んでいたっけ^^;SUNAさんとミシュラさんはすでにサテに座っておりました。しばらくするとサテがあいたのでゲームを始めることに。

今回の編成はアルフォンス君の400超え編成に触発されてこんな編成に。

20080117174440.jpg


アレックス2機出しですが何か?wちなみにアルフォンス君はアレックスを使っておりません。で、この編成で戦ってみたのですが・・・はっきりいって自分はこの編成では無理でした。1回勝ったのみで、後は怒涛の連敗。大佐の中くらいまで下がってしまいました^^;どうも先読みアムロがうまく使えこなせないですね~。先読みが発動した後のタイムラグが長くて、先読み発動→相手のターンとここでアムロの攻撃エリア復活だろうとつっこませたら全然回復していなかったということがしばしばありましたwまぁそんなに便利に使えたら先読みアムロ最強になってしまいますが^^;ここでいつもの08小隊に戻して戦うと連勝して大佐の天辺まで上れました。

やはり2機400超えは難しいですなぁ。片方は395に押さえて2機落ちが出来る体制にしておかないと無理かも^^;心眼アムロとSTクリスの2機編成とかも面白そうですね。片方が落ちたら片方の能力が発動するというものです。

で、出たレアは絵代わりシロー。ロングビームライフルをくれたSUNAさんと鮫トレしました^^;



スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

絆は将官と当たると何も出来ないで終わってしまいます。
全然弾が当たらないし!(涙)
ま~絆はおまけ程度でしかやってないのでいいんですけんどね。

  • 2008/01/23(水) 12:07:23 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

ジャミトフまで持っているとは驚きましたよw デンドロのおかげで中佐まで後一歩!今度は僕との戦い、詳しく書いてくださいねw 今週の26日、暇ですか?空いていればみなさんと是非、吉祥寺にきてください!
後、2日に一度、更新希望w

  • 2008/01/23(水) 18:50:59 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

中佐は・・・

(・_・D フムフム、絆で中佐だと一回だけ「C」とっても良かったような・・・(´・ω・`)?

  • 2008/01/23(水) 22:44:11 |
  • URL |
  • みやっぢ #-
  • [ 編集]

会長にはビームもロングライフルにしないとねw
開店から閉店までガッツリやったおかげでやっと新秘書出ました(^0^)/

  • 2008/01/23(水) 23:41:30 |
  • URL |
  • SUNA #-
  • [ 編集]

PジオこそEXAMでしょ
先読み君には集中砲火がいいんじゃない?

土曜は絆デーじゃヾ(〃^∇^)ノ♪

  • 2008/01/24(木) 02:52:32 |
  • URL |
  • かっき~ #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

レビルさん
自分今日将官と当たりEを取ってしまいましたよ^^;本当に将官に対しては何もできませんなぁw

イケさん
一応ジャミトフは持っていましたw大会ではかなりいろいろやっていたので、詳しいこと忘れてしまったんだよね^^;次回は書くよ。2日に1度は更新したいんだけど・・・なかなかねぇ^^;26日は他に用事が入ってるんだ~。また今度会いましょう!

みやっぢさん
実はその前にCを取っていて連続でBを取らなきゃいけなかったんですよね~^^;

SUNAさん
新秘書でましたか!みなさん対人戦やりすぎです!w

かっき~さん
PジオングはEXAMでしたかね?w集中砲火も面白いかもw土曜日はよろしくお願いしますね!

  • 2008/01/24(木) 23:07:46 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/104-16aafdd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

