ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。



V作戦発動!

今週はず~と飲んでばかりいました。トモミチ(少将)です。

そのためほとんど出撃できませなんだなぁ~^^;ま、脱・廃プレイ宣言をしたから無理してやる(?)必要もないわけですがwで、どこで飲んでいたかというと、これが実は最近話題のスポットなんですなぁ~。その場所とは!
20080118191512.jpg


秋葉原のガンダムバーでありますwBAR連邦とBARジオンに分かれているバーです。まぁ基本的には仙台のガンダムバーのパクリかな?www

この日はBARジオンが休みだったのでBAR連邦軍に入りました。っていうか最初っから連邦に入るつもりだったんですけどね。

中に入ると連邦の制服を来た女の子が出迎えてきました。全員で6名来た事を告げると「6名さま入隊で~す」と案内されました。ひょっとしてメイド喫茶の変形系なのかぁ^^;

で、中に入って早速メニューを見ることに。メニューの表紙はこんな感じです。



20080118195102.jpg



なんとガンダムのマニュアルじゃありませんか!wそれにしてもゲームの説明書みたいに薄っぺらなマニュアルですなぁwwwま、普通に飲み物のメニューなので薄いだけなんですがw

で、どんなものがあるかというと・・・



普通のビールや普通のカクテルでしたwただ、それにガンダムのMSなどの名前がついていましたね。基本的にショットバーなんですなw食べものはほとんどありません。あっても軽食程度ですね~。
ただ、裏メニューがあって「バツハロ」というたこ焼があります。これは7個中2個のたこ焼にわさびが入っているというものなんですなぁ。
で、早速みんなで注文することに。結果は・・・自分が当たってしまいました^^;なぜかこういうのって自分が引いちゃうんですよね~。レアは引けないのになw

それにしてもこの店はすごい混んでましたね。金曜日ということもあったのか並ぶ人まで出ていましたよ^^;回りで話しているのは当然ガンダム(1年戦争)の話ばかりでした。スーツ率が異常に高かったですね~wみんな仕事帰りのようです。

この店で2時間ほど飲んで出ました。とりあえずお土産をゲットしてきました。



20080119082721.jpg


コースターと箸の入れ物、それにライターです。タバコすわないのにライター買ってしまいました^^;これ、300円くらいしたかな?けっこうするんですよね~。

店を出るときにはお店の女の子が「6名さま出撃です」みたいなことを言っておりましたなぁ。やっぱり秋葉原系のお店ってな感じですw

帰るときにこんなカードもらっちゃいました。

20080119110905.jpg


20080119110917.jpg


さ、三等兵って^^;普通は二等兵からだろ!というつっこみは置いといて、この店で2000円以上飲み食いするとカードに印をつけてもらえて、それが3つたまると昇格していくそうです。大将までいったらなんかいいことあるのかな?wwwま、たぶんそこまではならないと思うけどw

その後で「戦場に絆」やりましたがいいところ無し。やっぱり自分は佐官から厳しいなぁ^^;

本当はGCBについて書こうかなぁ~と思いましたが、今日はここまでにしておきます。



テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

大人になったら行ってみようかなぁ~。

  • 2008/01/19(土) 11:09:11 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

オオーw(*゜o゜*)w

ガンダムバー!!ホントにメイド喫茶みたいだね(^w^) ぶぶぶ・・・

やっぱり「絆バー」が(・∀・)ヨイネ!

そういえば19日出撃してたでしょ?
|∀・ )ニヤニヤマッチングしたかったのぅ~。

後、SNSは招待制らしいので、メアドを送ってちょヾ(´・∀・`)ノ

  • 2008/01/20(日) 02:38:58 |
  • URL |
  • みやっぢ #-
  • [ 編集]

何しに秋葉来てんですか?!(笑
ってか俺も誘ってくれれb(殴

普通に廃プレイ宣言してても飲みで使ってれば一緒じゃないk(略

たまにはビルダーやらない集まりとかも良いかもしれないっすね~
・・・・何人集まるかは・・・・不明ですけど(笑

  • 2008/01/21(月) 08:35:46 |
  • URL |
  • believe #yakUIubM
  • [ 編集]

東京でお会いしたときは是非行きましょうぜw

  • 2008/01/21(月) 14:35:21 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

これは行ってみたい!
東京に行くことがあったらつれてってくださーい!

  • 2008/01/21(月) 23:32:20 |
  • URL |
  • るきやん #YayZnYkQ
  • [ 編集]

ショットバーではなく、居酒屋みたいなのがあれば最高なんですけどね~。
今度また飲みに行きましょう~!

  • 2008/01/22(火) 11:38:02 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

イケさん
新宿大会お疲れ様~。ガンダムバーは大人になったらいってみてね^-^

みやっぢさん
ガンダムバーはメイド喫茶に近かったでしたwただ、ガンオタばかりなので、違和感(?)はなかったですよ~。最近けっこう絆出撃しています。土曜日一緒に出撃しましょう(^o^)ノ

びりーぶ君
酒飲みに秋葉原いったんですよw今度一緒に行こう!ただ、普通のバーだけどねんw少ない人数でオペレーターと話し合うのもありかとw

赤津さん
本当に東京に来たら案内するところばっかりですよ~。ってか飲み屋ばっかりなんですけどね^^ヾ

るきやんさん
東京に来たらGCB→ガンダムバーですかね?www大阪にはガンダムバーないんですかねぇ~?日本でいたるところにあるような気がw

レビルさん
そうなねすよね~。居酒屋みたいなのがよかったんですけどね~本当のことをいうとwまた飲みに行きましょう!

  • 2008/01/22(火) 22:58:09 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/103-e711b39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

