ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


国分寺オフ会

月曜日はヤッターマンを見てしまいました。トモミチ(少将)です。


もちろんリメイク版なんですけどね。昨日から新しく始まったんですがなかなか面白かった。昔と比べて質的に劣っちゃうのかなぁ~なんて思っていましたが、監督や脚本がいいのか良かったですね。やっぱりガンダムOOみたいに人間関係がごちゃごちゃしない分安心してみていられますなぁ~w

悪役キャラの声優が変わってなかったのが一番よかったですね。声優はのび太とジャイアンと弓教授ですwドラえもんで引退した声優の声を久しぶりに聞いた感じですwガンちゃんやアイちゃんも同じ人でやってほしかったなぁ・・・・。

ところでヤッターマンで気になるセリフが一つ。ボヤッキーが車を作った後で「この車が量産のあかつきには・・・」って思いっきりドズルのセリフで笑いましたwガンダムのセリフって入れたくなっちゃうんですなぁwww

で、昨日はジャアさん主催の国分寺オフ会に参加してきました。実はフジタカ君にさそわれたんですけどね。現場に到着すると10数名は着てたみたいですね・・・。







サテは満席状態だったので、しばらく待ってからサテが空いたのでゲームをやりはじめました。隣のランさんと2回店内対戦です。

で、ランさんのデッキとか忘れてしまったのですが^^;結局2回戦って2連敗。やはり大将は強いですなぁ。

最初のデッキはいつものやつです。


20080108221037.jpg


写真使いまわしなのですが^^;母艦はグレイファントムだったかな?いや~何がまずいかって速攻で母艦を落とされすぎました。ランさんはザクⅡ改にチェーンマイン持たせていますが、あれの対策難しいですなぁ。やはり母艦で赤待ちかな?母艦を落としに来る人でいきなり青撃ちしてくる奴はいないと思いますので、そこを母艦のところで待って赤撃ち。これでなんとかなるかな?

2回目はデッキを変えてみました。


20080114155525.jpg


ミサイルサイサリスを実戦投入です。みんなけっこう使っていますね、連邦サイサリス。自分はこれにOPブースターを使ってやってみましたがこれかなり早いです。早いのに後方減速無しだからさらにいいです。なんで地上でも減速無しなのか分かりませんがw摩擦があって減速無しなんて無理だと思うんですけどね~。
ミサイルの威力もなかなかでガンキャノンみたいな使い方ですかね?

これでランさんとやってみましたが、あと一歩で勝てそうになったんですが、ラスト1秒でサイサリスが落とされて逆転負けしてしまいましたぁ^^;最後の1秒くらいでこちらサイサリス、ランさんはイフリート改で、イフリート改の武器破壊に成功して後はガン逃げだったのですが、あれ、青撃ちで遮蔽物こえの固定武装がたったのね^^;それでガンガンに追い立てられて負けてしまいましたよ(T_T)

その後も全国対戦に出ましたが完敗してしまいました・・・orz。

そろそろデッキを根本的に見直して、こっちのICでも少将を目指そうかなぁ~と思っております(^^ヾ

で、今回国分寺で久しぶりにペシミさんやショウさんと会いました。国分寺にも来るんですね~。

で、その後飲み会に行ってから、自分は土日のスキー疲れというか筋肉痛が残っていたので帰りました。

国分寺に集ったみなさんお疲れ様でした!また、会いましょう(^o^)ノ

スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

地上は無しにして欲しいですよね~wバックで逃げられるのは本当にへこみます。

ミサイサリスはコストが安すぎると思うのは自分だけ?wあの能力で260はありえないっしょ。300越えでも十分ですよ。

  • 2008/01/15(火) 23:57:21 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

いや~年明け最初にあそこで会うとはびっくりでしたw

自分あそこは2度目でオフは初めてでした^^;。若干立川より近いのとサービスがよかったりするのでなかなか好いとこです^^。

ラス1秒の攻防!熱かったww気持ちは解かりますが、今度は立ち向かってみては?wランさん上手でしたね~。てかあの場にいたほとんどが将官だったような‥w。

ヤッターマンみました!量産のあかつきって‥受けましたw。とてもみやすかったですが、いきなり変身はちょっとびっくりでした^^;。

  • 2008/01/16(水) 11:51:01 |
  • URL |
  • ぺシミ #-
  • [ 編集]

ヒルドルブ、グフ・カス、モニクと今年はカードの引きが良いのかな?
連邦GP02もってるんですか~、僕もたまに全国対戦で出会ってボロ負けします(泣)。絶対引くぞー!!
大会でお会いしましょう(^0^)

  • 2008/01/16(水) 21:46:27 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

お久しぶりです^^
ミサイサリス強いですよね~。
今一番コスパに優れてる機体のような気がします。
ヤッターマン見そびれちゃったんですよ~。
録画するのも忘れてて・・・無念ですw

  • 2008/01/18(金) 10:36:01 |
  • URL |
  • 疾風 #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

赤津さん
ミサイルサイサリスは確かにコスト安いですね。コストを395に抑えられるのが一番大きいです。ビーバズサイサリスはそんなことできないのになぁw

ペシミさん
自分もまさか国分寺で会うとは思っても見ませんでしたwラスト1秒で戦うと言うのもありましたね。サイサリスの機動力なら逃げ切れると思ったんですけどねwヤッターマンの変身シーンはびっくりですw

イケさん
グフカスにモニク引いてるんですか?それはかなり引きがいいなぁ・・・。では大会で^^

疾風さん
お久しぶりです。ミサイサリスはかなりいいですよね。コストパフォーマンス良すぎるし、あれを使いこなすとかなり強くなりますよ。ヤッターマンならニコニコ動画で見れますよ~w

  • 2008/01/19(土) 08:36:17 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/102-2d81c6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

