ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。

スポンサーサイト


こいつを待っていたのさ・・・

脱廃プレイ宣言をしたものの、やっぱり今日もやってしまいました。トモミチです。

と、いってもGCBを2クレほどだったんですけどね。結果はのちほど書くとしてやっぱりやりたくなってしまうんですなぁ~これがwやりたくなってしまうんですなぁ~これがw果たして1万円で収まるのか疑問ですwww

で、今日はこいつについてちょろっと書いてしまおうかなと思ってます。毎回毎回GCBばっかりだとマンネリ化してしまうので^^;
51qectealjL__SS400_.jpg


キター!ギレンの野望です!

俺はこいつを待っていたぜ!!ま、ネタ的にはちょっと遅いかもしれませんが^^;自分これはサターンの時からやってましたね。ひょっとしたらこれのためにサターン買ったのかも^^;ガンダム版信長の野望ってな感じでこれはやっていて面白いですよ^^

ただ、サターンの時はMAPが全部ヘックスで非常に重かった!CPUの考える時間が長いこと^^;そこでPS移植版は宇宙と地球をエリアごとに分割したのですが・・・ゲームとしてはサターン版のほうが面白かったなぁ。と、いうのは全部HEXだとMSだけで広大なMAP上を移動するのは非常に時間がかかるので、予定戦場地までMSを母艦で輸送しないといけないというリアルさがあったんですよ。
これがエリア別になるとMSでスムーズに移動できるようになったので母艦の存在意義がほとんどなくなってしまいました^^;自分はレビル将軍をWB級に乗せてフラッグシップにしておりましたが^-^

で、次は・・・






41RtWDqfoyL__SS400_.jpg






51oZE-ZJl9L__SS400_.jpg





51nvLOxmW1L__SS400_.jpg




51YKvWfGpaL__SS400_.jpg



νガンダムが戦っていますね~。なんと「逆襲のシャア」までシナリオがあるようです!これは非常に楽しみですね。あとグレミー・トトもでるんですな。まぁ当然か間にZZガンダム挟んでいるからwでも、このキャラはちょいと微妙かなぁ~www後ろに映っているバウはかっこいいけど。ジュドー・アーシタもやっとギレンの野望で使えるようになるんですねwZZガンダムはゲーム化されることってほとんど無いからなぁ・・・。あと、気になる情報では「閃光のハサウェイ」も入っているとか。ここまで入ってたらすごいなw違ってたらすみません^^;ハサウェイが入ってるならガンダムユニコーンも入ってるかな?そしたらすごいゲームになりそうだw

発売日はまだ未定かな?2月くらいには発売してほしいなぁ・・・。

で、今日のGCBは2戦1勝1敗で全部対人戦。最初はアリゾナに出撃したら17連勝の准将と当りフルボッコの完敗^^;相手の編成はドムトローペン(G)、ザクⅡ改、鹵獲WDジムスナイパーⅡという普通の編成でした。こちらはアレックス入りの強デッキなのに完敗とは^^;3すくみ読み合いとか目押しで完全に負けてしまいました。
アリゾナは危険と思いw今度はテキサスコロニーに出撃。相手の編成は純正08小隊。08対決ですがこちらはアレックス入りのなんちゃって小隊。編成はこの前の記事と一緒です。最初にサンダースがバズーカで牽制射撃を行ってからアレックスで突撃。
相手シロー機と同時攻撃なるものの相手のほうが被ったダメージが大きい。逃げる相手シローをカレンで追撃して撃破。こちらはサンダースがやられるものの、アレックスの火力と機動力でカレン、サンダースを順次撃墜。再出撃してきた敵は当然カレンを落として予備戦力枯渇を狙うものの、こちらはカレンを囮にするようなかたちにしてアレックスで攻撃し全機撃破してこちらの勝利となりました。

やっぱり将官戦線と佐官戦線ではレベルが変わってきますね^^;

今日はこのへんで!
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

一日4クレといっても、2週間に一度、ゲーセンに行く程度ですよwそれと19日に新宿で大会があるそうなので、行ってみようと思います。で、考えたのですが、「大会中心で会う!」というのはいかがでしょう。
ギレンの野望、楽しみ・・・!

  • 2008/01/11(金) 22:38:19 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

ギレンの野望の発売日は、2月6日じゃなったかな。
ラルは、WBにやられるイベントが発生しないければニューガン時代まで生きてるのかね?
ラル専用ギラドーガなんかあると渋いんだけど…。
まあ、ギレンサイドでやると直ぐにシャージオン軍に寝返る可能性大だけどね。

  • 2008/01/11(金) 23:53:06 |
  • URL |
  • 仙人3級 #-
  • [ 編集]

1万は無理でしょw
だって40クレしか出来ないんですよ?
店内対戦こなしまくるウチにあっという間に10クレ位行っちゃうだろうしw

まぁ2万位ならギリギリ可能かな~?オイラは諦めかけてますけどね。

新しいギレンの野望買ったら絶対ビルダー離れ起こしそうだ・・・・経済的にはそっちの方が良いんでしょうけどw

  • 2008/01/12(土) 22:40:37 |
  • URL |
  • believe #-
  • [ 編集]

自分はその10倍使っておりまする…。。。
アホだ…

  • 2008/01/15(火) 15:41:38 |
  • URL |
  • レビル #-
  • [ 編集]

バウなんてどうやって読むんだよ・・・。

お金はありませんが、それでも一万以上は使ってしまう、そんな自分ですw

  • 2008/01/15(火) 21:13:23 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

イケさん
自分も19日大会行こうかなぁ~と思っています^^そのときに会えるかもね^^2週間に1回ならお金はかからないね。

仙人3級さん
ラル専用ギラドーガでたらすばらしいwニューガンまで生き残るラルってのもすごいゲリラ出演だよなぁ~w2月6日・・・もうすぐじゃんw

びりーぶ君
うむ~やはり1万円はきついか^^;ギレンの野望でリリアでるんじゃないか?そしたらかなりお買い得だと思うぞ~、リリアファンにとってはw

レビルさん
じゅ、十倍ですと~wそれは使いすぎです!!やはり偉い人は使う金額が違いますなぁw

赤津さん
ホントにどうやってバウって読ませるんでしょうね~wやっぱり1万円は使ってしまうかぁw

  • 2008/01/15(火) 22:33:13 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/101-917938c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

