ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。



脱廃プレイ宣言!

最近ニコニコ動画にはまりすぎております。トモミチです。

いや~ニコニコ動画やばいですね!はっきりいってこれにはまると何も出来なくなりますよwで、実はゲームとかブログの更新とかが滞っていたわけですが^^;

最近はGCBではなく絆に重点を置いてゲーセンに通っていました。連邦は少佐で止まったままだったのですが、ジオンは木曜日から少尉→少佐とストレートでいっきに佐官になりました。絆で佐官までならなんとかなれるようになっったかな?

ただ、少佐までストレートに行ったと言っても、30回ゲームしているわけですよ。500円で2ゲームできるので、15×500=7,500円も使ってしまいましたぁ~^^;まぁ今に始まったわけではないのですが、恐るべし!「戦場の絆」!!
で、今後のことを考えてみたのですが・・・

廃人プレイはやめることにしましたw自分はGCBもやっているので本当に財政が厳しいですよ~。で、考えたのは

ゲームは1月1万円

で、いこうかなぁ~なんて思ってます。この1万円というのはGCBと戦場の絆別々です。GCBで1万円分、戦場の絆で1万円分です。ま、一応目標ということで・・・

で、昨日もムー大陸に出撃してきました。戦場の絆&GCBです。

GCB
対戦成績4戦2勝2敗(全部対人戦)

連邦で1回、そしてジオンDr.ヘルで1回でその他サブ2回です。

連邦でもう何度目かになる准将昇格戦wで勝利し、Dr.ヘルは少佐に降格です^^;

まずは連邦から。

連邦の編成はこんな感じです。

20080108221037.jpg


サンダースを180mmキャノンに代えました。180mmキャノンって近寄られると使いものになりませんからなぁ~w戦場は「キャリフォルニアベースHLV基地」。

こちらが中央に08小隊を配置して前進していくと1機だけ突出して機体がありました。キンバライトザクでパイロットはマリオン・ウェルチです。普通ならここで怪しいなぁ~と思うところですが。構わずに集中攻撃。これを撃墜します。
すると後ろのほうから前進してくる青い機体が!ノリス・グフカスタムとラル・ラルグフです。当然EXAM付でした^^;EXAMコンボデッキ初めて戦うなぁ~。これをアレックスで迎撃!グフカスタムに大打撃を与えつつ、カレンのブルパップマシンガンでとどめを刺します。これで相手の予備戦力枯渇。そのままの勢いでラルグフを撃破!
再出撃のマリオンはシールドを失ったら動かなくなりました。マリオンを早く撃墜させてグフカスタムのEXAMを発動させて勝負を決めるつもりのようです。再出撃のノリス・グフカスタムはテンションMAXの上にEXAM発動ですwただし、こちらはまだ1機も失ってはおらず、かなり余裕です。グフカスタムを包囲する形で攻撃して撃破!こちらの勝利です。

なかなか面白いデッキでしたが、戦場のキャリフォルニアベースでは、EXAMの高機動はうまく使いこなせなかったのかな?この闘いで准将に復帰。

ここでジオンのDr.ヘルでやってみたのですが、編成はこんな感じです。

20071223194421.jpg


戦場は上に同じ。相手の編成はグフ重装型2機にガーベラ・テトラの哀戦士です。こちらは黄色で左翼から突っ込んでいったところグフ重装型の青撃ちをばかすかにうけてなかなか攻撃が出来ず、しばらくすると赤撃ちに切り替えられて機動低下をくらいまくりますwグフ重装型2機倒したところでこちらの全滅です。

こちらのICは5機編成に切り替えたほうがよさそうですね~wそれに黄色ばっかり使っているから赤撃ちに弱いんですよね。こちらも3すくみを考えながら動かすようにしなければなぁ・・・。

このムー大陸でミシュラさんの全国対戦を見ていたら、なんと08で陸ガンのみ使っている提督の方と対戦しておりましたw腕さえあれが純正08小隊で提督になれるんですなぁ~^^;いや~参りましたw

入手カード

GP02シールド、サマナ、OPブースター、ザメル

もう廃人プレイとかレア掘りとか考えずに1日2~4クレでやることにします・・・多分^^;レアなんて飾りですよw


テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

コメント

学校が始まって少し憂鬱ですよwちなみにあだ名はガンダムです。僕も一日4クレでやっております。僕はプラザカプコム吉祥寺で遊んでます。

  • 2008/01/09(水) 23:26:07 |
  • URL |
  • イケさん #-
  • [ 編集]

今更ですがあけましておめでとうです^^;。

ニコニコ自分も最近入りました!あれはおもしろいですよね、たしかに時間わすれますwガンプラ劇場は見ました?自分あれにはマジ感動しました><。

准将再昇格おめでとです^^。自分ジオンやっと中佐で連邦は昇格失敗で今だ少佐;どちらの軍でもクロデンドロ使用ですw排出版がほしい~><。

ビルダーにお金使いたいですが1万~2万が限度;ん~もっとしたいw。




  • 2008/01/10(木) 11:30:38 |
  • URL |
  • ぺシミ #-
  • [ 編集]

7500円で三階級特進なら安いかもよ。
コワファイターで特攻するよりリスク低し、コスモタイガーなら戦死確実。

  • 2008/01/10(木) 11:31:34 |
  • URL |
  • 仙人3級 #-
  • [ 編集]

ニコニコですか~。自分もはまってますw

ガンダム関係じゃ無いんですけどね・・。某アイド・・・ゲフン

自分もかなり軍資金がヤバイので自重せねば。しかしいざプレイするとムキになるんですよね~。コワイコワイw

  • 2008/01/10(木) 16:31:59 |
  • URL |
  • 赤津 #-
  • [ 編集]

何事も程々が1番
お金は有限 大切にしましょう!

ニコ動は時間泥棒なのできをつけfれw

  • 2008/01/10(木) 20:35:56 |
  • URL |
  • TAC #-
  • [ 編集]

なんと、一ヶ月一万円生活ですと?
「新レア獲ったど~!」は聞けるのか???

私も見習ってIC一枚につき一万円にしようかな・・・

え~っと
IC、ICは・・・
1枚、2枚、3枚、4枚、5枚、6枚・・・・(爆

  • 2008/01/11(金) 09:26:50 |
  • URL |
  • 昨日の少佐 #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます。

イケさん
中学生なのに1日4クレもやっているんですか!!なんていうお金持ちwでも、ほどほどにね^^;ホーム吉祥寺でしたか。それなら自分の通勤経路内ですw

ペシミさん
あけましておめでとうございます。実は違うICでは少将だったりしますwで、このICは准将~大佐をいったりきたりです。本当に最近のゲームはお金かかかりますなぁw

仙人3級さん
7500円で3階級特進は確かに安いwコスモタイガーだけは勘弁なw

赤津さん
ニコニコ動画で某アイド・・・てひょっとして初音ですか?www本当にムキになると怖いですよねw

TACさん
本当にほどほどに・・・ってTACさんのほうがやってますよ!wwwニコ動は本当に時間泥棒ですw

昨日の少佐さん
いやいや、1万円生活ではなくてゲーム活動ですw少佐さんはかなりやってますからなぁ~wどこからそんなにお金でるんですか?w

  • 2008/01/11(金) 21:24:39 |
  • URL |
  • トモミチ #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomomichi1.blog99.fc2.com/tb.php/100-ef46d8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

