ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。



鬼哭斬破刀

いきなりですが、戦場の絆でオンラインアップデータがありましたね!ついにあの機体がでました!GP02シリーズです。GCBのミサイル仕様のサイサリスは鬼のように使えましたがw果たして絆ではどのくらい使えるのでしょうかね?
とりあえず、大佐にならないと支給条件を満たせないので、ジオン大佐を目指していますが・・・。苦戦中です^^;
で、モンハンですが・・・ 【“鬼哭斬破刀”の続きを読む】

村クエ上位に行きました!

先週村クエのシェンガオレンを倒してようやっと村クエ上位にいけるようになりました!まぁ自分よりあとにやった人はすでに上位いっているようですが^^;
自分はゆったりやっているからいいのですよw 【“村クエ上位に行きました!”の続きを読む】

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

軽く更新

今日秋葉原で大変な事件がおきましたね。自分も秋葉原はよく行くのでショックでしたよ。しかし、何の罪も無い通行人を無差別で大量に殺害するなんて信じられませんね。

生活がイヤになったから殺すって意味分からないし。最近は意味不明な事件が多いですね。みなさんも気をつけてくださいよって言いたいところですが、通り魔じゃ気をつけようがないんですよね^^;それでも気をつけてくださいね。

先週もモンハンやっておりました。木曜日は新宿の某集会所でモンハンりました。みんなでテオ・テスカトルを狩りにいきました。これは何事もなく無事終了(^o^)ノ
次はG級のラオシャンロンを倒しにいったのですが、ここでなんと自分2落ちしてしまいましたぁ~・・・orz。もうひとりも一落ちしてしまったので、そこでゲームオーバー。
「ラオシャンロンで3落ちゲームオーバーは初めてだよ」といわれてちょいとショック!^^;まぁG級だから仕方が無いっとw
だって尻尾攻撃でHP半分以上もっていかれるんだもん。それにG級のラオシャンロンって尻尾の動きが早いような気がしますし^^;;;

金曜日は橋本五差路のサイゼリヤでオフ会。五人集りました!ここで自分初めての迅竜ナルガクルガ退治に行きました。初めてなのでうまく倒せるかどうかわかりませんでしたが・・・・


20080607003748.jpg



G級ハンターのおかげで無事倒せました!ナルガクルガは新しい武器作るためにもう一度いきたいですね!

明日はまたまたサイゼリヤでオフ会です。誘ってくれと言う人がいたので一応書いておきますが、橋本五差路近くのサイゼリヤで20時からやっております。
気軽にこえかけてくださいね^-^

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

モンハンのお得な裏技発見!

今日村クエのシェンガオレン倒してやっとこさ村クエで上位クエストいけるようになりました。集会所クエストでなんどもやっているのでシェンガオレンなんて余裕と思っていたのですが、案外苦戦してしまいました^^;

さて、モンスターハンターの必需品といえば「生肉」と閃光玉を作る「光蟲」ですね。これは使っていると知らず知らずのうちに消えてなくなります。しかし!これを行商おばばから買えるようになる裏技があるのだよ!

そのやり方とは・・・ 【“モンハンのお得な裏技発見!”の続きを読む】

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

