ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。



絶対強者!

昨日はお台場ビッグサイトで開催されていた「モンハンフェスタ」に行って参りました!トモミチ中将(絆)です。

それにしてもすごい人数でしたね~。午前中で人数制限の8000人に達してしまった模様です^^;自分はモンハングッズを1万円以上買いこんでしまいましたよ。ゲーセンで廃プレイしなくても、こんなところにお金をつぎ込んでしまうんですなぁ~自分w
とりあえず、Tシャツが買えて幸せです。で、早速次の緊急クエストからです。次の緊急クエストは「絶対強者」。そう、ついに奴と雌雄を決する時が来たのです!! 【“絶対強者!”の続きを読む】

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

題名変えましたw

ブログの題名変えてしまいましたwトモミチです。

最近ほとんどモンハンしかやらなくなったので、これからはモンハン中心に書いていこうかなぁ~と思っております。ただ、GCBや戦場の絆もやっているのでそちらについても書いていきますよ。なぜ、GCBや戦場の絆からモンハンへとシフトしたのか?その理由は・・・ 【“題名変えましたw”の続きを読む】

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

心眼について考える。

土曜日は横浜ミナモで40人近く集ったオフ会に参加しました。トモミチ中将(絆)です。

横浜ミナモは駐車場が広くていいですね。ゲーセンも広くてGCBのサテが16台も設置してある。まさにGCBのオフ会のためにあるようなゲーセンです。それにしても遠くからよくも大勢集ったものですね。懐かしい面々に会えて楽しかったですよ^^

さて、今回は「心眼」について考えてみたいと思います。あれはけっこういい能力だと思うのですが、使っている人そんなに多くないですよね?発動条件が厳しすぎて使いづらいのかも。ちょいと心眼について考えてみたいと思います。 【“心眼について考える。”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

もはや日曜ビルダーとなりましたw

いやぁ!みんな元気?毎週1週間の更新の日がやってきました!トモミチ中将(絆)です。

昨日は相模原のゲーセンをホームとしている方が遠方に行ってしまうので、みんなでGCB対戦会をやりました。まぁみんなといってもいつも一緒にゲームやっているメンバーなんですけどねw
と、その前に金曜日にあるイベントに行ってきました!そのイベントとは・・・ 【“もはや日曜ビルダーとなりましたw”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

立川オフ会に参戦!

土曜日は関東G戦線の2周年のオフ会でした。トモミチです。

それにしてもみんなと会ってからもう2年にもなるんですね~。立川で4,5月ころに出会ったメンバーはもっとず~と以前から会っている様な気がしてきましたよw最初はGCBの集りだったのが、みんなで大阪行ったり長野行ったり九州行ったり、はたまたスキーに行ったりとGCB以外にもいろいろやってきましたなぁ~www
もはや電話1本ですぐに集るほどの仲になってますねwwwと、いうことで今回は久しぶりにGCBをやりました。 【“立川オフ会に参戦!”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

廃プレイの果てに・・・

先月はゲーム三昧でした・・・トモミチです。

GCBはデルタ小隊育成をちょこっとやっただけですね~。次回のバージョンでこいつらめちゃくちゃ強くなるの確定ですからね~^^;
で、やってたゲームは戦場の絆とモンスターハンター2G。このままいくとこのブログ戦場の絆とモンハンだけになってしまいそうですw
この土日で絆めちゃくちゃやっておりました。月末は将官がかかっていますからなぁ~w友人をさそって鶴見で、ムー大陸で、あとは阿佐ヶ谷ナムコランドと転戦につぐ転戦!さて、結果は・・・ 【“廃プレイの果てに・・・”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

