ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。



395を考える

しばらくGCBをやらないと、GCBをやりたくなってしまうものですねwトモミチ(少将)です。

特にGCBやりたくなる時は戦場の絆で昇格失敗した時とかです。
まぁGCBで勝てなくなったら戦場の絆に、絆でいけなくなったらGCBにいっているだけじゃん!っていわれそうですけどね^^;;;
まぁこういのってバランスが大切ですからね(←意味不明w)

で、そろそろGCBやろうかなぁ~と思っているんですが、飲み会が連続で入ってしまい、なかなかできません^^;やはりGCBは対戦&掘りですから落ち着いてやりたいものですw

そこでちょっとデッキを考えてみることにしました。 【“395を考える”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

空気読め攻撃恐るべし・・・

最近家に引きこもることが多くなりました。トモミチ(少将)です。

なぜかというと、ニコニコ動画を見ているからですw自分はアニメ関係を見ているんですがね、「墓場鬼太郎」とか「さよなら絶望先生」とか暇な日に見るとなかなか面白かったりするんですよねw「さよなら絶望先生」なんてコミック買おうかなぁ~などと思っていますwそんなわけでほとんどゲームやっていないんですけどね^^ヾいや!実はやっているんですよね・・・ 【“空気読め攻撃恐るべし・・・”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

いいサービスの店発見!

みんな~「ギレンの野望」やってるかい?野望にはまりきりなトモミチ(少将)です。

このゲームやり始めると止まりませんなぁ~。昨日も午前2時までやってしまいましたw自分は今25ターンくらいで「キャリフォルニアベース」なんですが、どうもこのペースだとかなり遅いらしいです^^;
自分の知人では30ターンで地球を制圧したとか!早い早すぎるよ!ひょっとしたら最初っからやり直しの可能性大です^^;

今日は久しぶりに全国対戦でもやろうかなぁ~と新宿に出撃。たまには違う店にと思い新宿駅南口から歩いて近い店に行ってきました~(^o^)ノ 【“いいサービスの店発見!”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

戦況報告(2日分くらい)

最近「戦場の絆やりすぎです」ってメールが多くなりました。トモミチ(少将)です。

戦場の絆って携帯電話で出撃状況が分かってしまうんですよね~。まぁあえて情報開示しなければばれないんですがw自分は「非表示」ってあんまり好きではないんですよね。で、友人から「いつも出撃しているね」って言われるわけですが^^;

で、木曜日は「戦場の絆」、金曜日は「GCB」とやってきました!最近は「ギレンの野望」もやっており大忙しなわけですがw

で、その二日分について覚えている分を書きますね^^; 【“戦況報告(2日分くらい)”の続きを読む】

2/12 新宿大会

最近ギレンの野望にはまっております。トモミチ(少将)です。

面白いですね~ギレンの野望。っていうかやりだすと止まりません^^;自分は連邦で始めたんですが、連邦は最初MSが無いので大変です^^;フライマンタを大量生産して前線に送り込んでジオンどもを駆逐しています。

ギレンの野望をやってて「アダム・スティングレイ」を発見!なんとハロウィン隊登場するのかぁ~!デルタ小隊やホワイトディンゴが出るのはもう定番ですが、ハロウィン隊はテンション↑↑↑ですね~^^そのほかにもアデルとかディック・アレンとかラバン・カークスとか、GCBをやっていて覚えたキャラも多数登場。いや~ビルダーやっててよかったですなぁwこれから登場する人物も楽しみです^^

で、昨日は新宿大会がありましたので参加してきました(^o^)ノ 【“2/12 新宿大会”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

雪の中の強行軍

雪が深々と降っている中、みなさんどうお過ごしでしょうか?トモミチ(少将)です。

3連休だというのに雪が降ってどこもいけなくなってしまいましたなぁ~。本当はスキーに行こうと思っていましたが、ここ(神奈川県)から雪が積もってしまったんじゃ車で行くのは不可能ですからなぁ^^;

ま、ギレンの野望買ったので家で落ち着いてゲームでもやって過ごせばいいのですが・・・



呼んでいる・・・


ゲーセンでGCBや戦場の絆が俺を呼んでいる・・・。と言う事で雪の中車で強行軍してしまいました^^; 【“雪の中の強行軍”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

またもとに戻っちゃった・・・。

いよいよ明日「ギレンの野望」の発売日ですなぁ~。トモミチ(少将)です。

ついに迫ってきましたね~!発売日が!このシリーズはかなり面白いんですよね。今回はニューガンダム(ひょっとしたら閃光のハサウェイ?)までいけるというのでとっても楽しみですなぁ。まぁひょっとしたらGCBとか戦場の絆ばっかりやってて結局ほったらかしの可能性もありますけどね^^;

それともう一つ気になるゲームがあります・・・それは! 【“またもとに戻っちゃった・・・。”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

さらにやるようになったな!

昨日は雪のために外出せず家でDVDを見ておりました。トモミチです。

この前買ってきた「カウボーイビバップ」を見ていたんですが、面白いですね!宇宙版ルパン3世みたいな感じでハードボイルド調なアニメでした。10年前の作品だったんですね~。知らなかった^^;もっと早くこのアニメを見てればよかったなぁ~。

で、土曜日は立川オフ会の日でした。ただ自分は法事のため、夜の飲み会からの参加ということに。立川駅に到着していつもみんなが飲んでいる場所に行こうと思ったのですが、とりあえず立川アドアーズに寄ってみることに。すると・・・ 【“さらにやるようになったな!”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

ジムストライカーデッキの苦闘

最近GCBよりも戦場の絆のほうがめきめき腕を上げているトモミチ(少将)です。

いや~やばいですね。別にやばくはないんですがw腕が上がっていくゲームって面白いんですよね。スキーとかのスポーツでもいえると思うんですが、自分の実力が上昇中の時ってやってて面白いんですよ。それが自分にとって戦場の絆なんですがねw

戦場の絆ばっかりやっててGCBがおろそかになってしまっているんですが^^;一応細々とやっておりますゼ。では対戦成績のほうを・・・ 【“ジムストライカーデッキの苦闘”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

