ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。



ジムストライカーの出撃。

ちょっと気になって自分が今まで「戦場の絆」にいくらつぎ込んだか調べてみました。トモミチ(少将)です。

戦場の絆って携帯サイトに今まで何戦したか記録されているんですよね。で、調べてみたのですが・・・



267,500円(29日12時現在)

意外とお金使ってないんですよね~。50万円は超えていると思ったのですがwまだまだやれると確信したトモミチであります^-^

今日は橋本で大学の後輩を飲みに連れて行くことに。ただ、仕事が終わるのが遅いので橋本駅に8時合流とのこと。ちょっと時間がかかるなぁ・・・。八王子でGCBと戦場の絆でもやるかな。と、いうことで久しぶりに八王子PIAに出撃! 【“ジムストライカーの出撃。”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

2階級昇進したのさ

降格したならすぐ昇格して元の階級に復帰しろ!トモミチ(少将)です。

昨日は京都からカリンさんがやってきたのでみんなで絆デーでした。前回「E」を取って一発降格のショックがあったため、絆はもはや引退か!と思ったりしちゃいましたがwやはりやり始めると面白いですね^^

で、カリンさんか来るまでに少佐に復帰しようと前日あたりからやっきになって絆をやっておりましたが、ランク「C」をどうしても取ってしまいどうしても昇格に持っていけませんでした。そこでちょいと練習。通称「ふわふわジャンプ」の習得をやってみたのですがこれを覚えるとかなり楽に戦えることを初めて知りました。まぁ今更ながらなんですがw

で、昨日新宿のタイトーステーション新宿南口店に出撃。ここで少佐復活への戦いの火蓋が切って落とされます。 【“2階級昇進したのさ”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

デッキを再検討

今日はかな~りショックなことがありました・・・。トモミチ(少将)です。

実は「戦場の絆」で「E」を取ってしまい一発降格してしまいました・・・。対戦相手は将官ばかりで手も足もでませんでした。これはかなりショックでしたね。流石にいままでEを取ったことありませんでしたから・・・orz。

とりあえず、今回はGCBについて書きますね。

【“デッキを再検討”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

礼を言うよ、花を持たせてくれて。

最近更新が遅くなっております。トモミチ(少将)です。

いや~なぜ更新が遅くなっているかと言うと・・・ゲームのやりすぎです^^;脱・廃プレイ宣言をしましたが、これが意外と難しいwしかも飲みに行ったりしているので、結局お金が溜まることがないんですなぁ^^;;;ま、これからゆっくりゲームに使うお金を減らしていけばいいんですよw

ところで今日の題名、「礼を言うよ・・・」なんですが、実は昨日SUNAさんとミシュラさんにレアのプレゼントをもらったんですよね。ありがとうございました^^なぜプレゼントをもらったかというと、昨日が誕生日だったからwww自分も半分以上忘れていましたw

で、土曜日から新宿大会と濃いゲーム三昧をおくっていましたそのことについて書きますネ! 【“礼を言うよ、花を持たせてくれて。”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

V作戦発動!

今週はず~と飲んでばかりいました。トモミチ(少将)です。

そのためほとんど出撃できませなんだなぁ~^^;ま、脱・廃プレイ宣言をしたから無理してやる(?)必要もないわけですがwで、どこで飲んでいたかというと、これが実は最近話題のスポットなんですなぁ~。その場所とは! 【“V作戦発動!”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

国分寺オフ会

月曜日はヤッターマンを見てしまいました。トモミチ(少将)です。


もちろんリメイク版なんですけどね。昨日から新しく始まったんですがなかなか面白かった。昔と比べて質的に劣っちゃうのかなぁ~なんて思っていましたが、監督や脚本がいいのか良かったですね。やっぱりガンダムOOみたいに人間関係がごちゃごちゃしない分安心してみていられますなぁ~w

悪役キャラの声優が変わってなかったのが一番よかったですね。声優はのび太とジャイアンと弓教授ですwドラえもんで引退した声優の声を久しぶりに聞いた感じですwガンちゃんやアイちゃんも同じ人でやってほしかったなぁ・・・・。

ところでヤッターマンで気になるセリフが一つ。ボヤッキーが車を作った後で「この車が量産のあかつきには・・・」って思いっきりドズルのセリフで笑いましたwガンダムのセリフって入れたくなっちゃうんですなぁwww

で、昨日はジャアさん主催の国分寺オフ会に参加してきました。実はフジタカ君にさそわれたんですけどね。現場に到着すると10数名は着てたみたいですね・・・。






【“国分寺オフ会”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

こいつを待っていたのさ・・・

脱廃プレイ宣言をしたものの、やっぱり今日もやってしまいました。トモミチです。

と、いってもGCBを2クレほどだったんですけどね。結果はのちほど書くとしてやっぱりやりたくなってしまうんですなぁ~これがwやりたくなってしまうんですなぁ~これがw果たして1万円で収まるのか疑問ですwww

で、今日はこいつについてちょろっと書いてしまおうかなと思ってます。毎回毎回GCBばっかりだとマンネリ化してしまうので^^; 【“こいつを待っていたのさ・・・”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

脱廃プレイ宣言!

最近ニコニコ動画にはまりすぎております。トモミチです。

いや~ニコニコ動画やばいですね!はっきりいってこれにはまると何も出来なくなりますよwで、実はゲームとかブログの更新とかが滞っていたわけですが^^;

最近はGCBではなく絆に重点を置いてゲーセンに通っていました。連邦は少佐で止まったままだったのですが、ジオンは木曜日から少尉→少佐とストレートでいっきに佐官になりました。絆で佐官までならなんとかなれるようになっったかな?

ただ、少佐までストレートに行ったと言っても、30回ゲームしているわけですよ。500円で2ゲームできるので、15×500=7,500円も使ってしまいましたぁ~^^;まぁ今に始まったわけではないのですが、恐るべし!「戦場の絆」!! 【“脱廃プレイ宣言!”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

陸ジムが使えるのは「戦場の絆」くらいなものでしょう・・・

正月はなんだか飲み会ばっかりで・・・トモミチ少将です。

正月は飲み会やら、はたまたゲーセンやらですごしていました。やっぱり休みが長いと何をしていいかわからないものですなぁ~w自分は最近戦場の絆ばっかりやっておりました。新機体がが出たからなんですなぁ~w港北インター近くのゲーセンで大規模なGCBのオフ会があったのですが、あまりにも混んでいたので、自分は絆ばっかりやっておりました^^;

ず~とやっていたおかげでジオンの新機体は全部手に入れました。あとは連邦のFAガンダムだけですなぁ・・・。それとジオンが少尉→大尉といっきに階級がUPしましたね。かなりやりすぎです^^;正月からこんなにやっていると本当に破産してしまいますなぁ~w

ところで、陸ジムがもっとも使えるゲームってなんだか知っていますか?

実は・・・といかほとんどの人が知っていると思いますが「戦場の絆」ですw戦場の絆ほど一番陸ジムが使われているゲームって見たこと無いですなぁwGCBでは全国対戦でお目にかからなくなりましたね。かなり昔の「連邦VSジオン」でも陸ジム使うんだったら陸ガンでしょうなぁ~w

ところが昨日GCBをやっていたらこんな編成に出会いました・・・ 【“陸ジムが使えるのは「戦場の絆」くらいなものでしょう・・・”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

謹賀新年です。

あけましておめでとうございます。トモミチ少将です。

いやぁ~正月の番組って面白いのやってないですよね。どれも見たいと思う番組がありませんなぁ~|。ちなみに、31日は録画しわすれてハッスルもダウンタウンも見逃してしまいましたw

で、31日は何をしていたかというと13:00から新宿スポランで大会にでてからず~とスポランにいました。で、そのままゲーセンで年越しです^^; 【“謹賀新年です。”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

