ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。



今年最後の立川オフ会

いよいよ今年も残るところあと数時間になりました。トモミチ少将です。

このブログ書き終わったら新宿行こうと思っているのですが、今日の気になる番組を予約して行こうと思っています。気になるのはK-1とハッスルとダウンタウンですかね~?w紅白は長すぎるし興味ないなぁ~。ダウンタウン面白そうだけどいつも見に行っているハッスルを録画しようかな?wそういえば、何気に楽しみにしていたTVタックルの超常現象は今年やらないみたいだぁ・・・。

で、おとといは立川オフに行ってきました。本当は昨日更新したかったのですが、いつものように朝までカラオケだったので、結局今日の朝更新することになりました。 【“今年最後の立川オフ会”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

FAガンダムがほしくなったなぁ~。

最近忘年会続きでメタボリックになるのが心配、トモミチです。

いや~この季節は忘年会やらいろいろイベントがあって大変ですね。仕事は昨日で終わったのですが、友人とかその他(?)の飲み会やらでいろいろ忙しいわけなんですよ。まぁそれはそれで楽しい訳ですがw

で、最近FAガンダムとジム改がほしくなりました・・・。そのわけとは? 【“FAガンダムがほしくなったなぁ~。”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム 戦場の絆 - ジャンル:ゲーム

08小隊今日も行く

最近忘年会などでけっこう忙しいトモミチ少将です。

やっぱり年末はいろいろ入りますなぁ~。なかなかGCBやる暇もないっていうやつですよ^^;ところで新年はいろいろ新しいアニメやるみたいですね。マクロスFでしたっけ?なんか面白そうという話をちらほら聞きますが。しかし、あえて自分が注目しているアニメはこれですね。

【“08小隊今日も行く”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

Dr.ヘルいいところなし

最近やたら忘年会などで忙しいトモミチ少将です。

今年も残すところあと1週間くらいですね~。この1週間がまたえらく忙しかったりするわけなんですよ。忘年会などでwそんな合い間を縫って昨日はGCBを2クレほどやりました。

場所は横浜のラウンド1です。 【“Dr.ヘルいいところなし”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

6日ぶりにGCBです。

無事に長旅から帰還しました。トモミチ少将です。

旅行中にガンダムの小説を読破しました。「機動戦士ガンダム戦記」です。マット・ヒーリーやケン・ビーダーシュタットが主役の小説ですな。読んでみた感想はマンガ版のほうが面白いかな?ですね。
キャラの性格とかが平凡すぎるような気がするんですよね。まぁメンバーが死なずにハッピーエンドで終わるのは良かったかもしれませんが^^;それにしてもジェーン・コンティーがあんなに活躍するとはおもってもみませんでしたよ。まさかMSに乗って戦うなんて^^;マンガ版だと影が薄いんですけどね。

さて、今日は旅行から帰って来てから久しぶりにGCBをやりました。結果は・・・ 【“6日ぶりにGCBです。”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

サンダースに異変が!!

最近「機動戦士ガンダム」の小説を読み終わりました。トモミチ少将です。

いや~うわさには聞いていましたが、やはりアニメとはえらい違いですなぁ~。ガンダムが小説の1巻で撃墜されてしまうのは驚きでしたwそんで、2巻目からはず~とG3なんですね^^;
アニメとは戦死する人が入れ替わっているのでそれもびっくりです。まさかハヤトが戦死するとは思ってもみませんでしたよ^^;;;まぁハヤトはZZでお亡くなりになってしまうのですが。
しかし、MAに乗った瞬間の死亡フラグ確定はやめてほしかったなぁ~w

で、昨日は阿佐ヶ谷ディンドンで2クレ、新宿スポランでは6クレくらいかな?やってきました。新宿スポランではびりーぶ君、アルフォンス君、それににんたま先生まで来ました!これにはちょっとびっくりですw 【“サンダースに異変が!!”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

びっくり!!新宿大会の結果!

月曜日カレーを食べ過ぎてメタボリック進行中。トモミチ少将です。

近所(鑓水)に気になるインド料理屋を見つけたので、ムーチームのいつものメンバー(ミシュラさん、SUNAさん)と一緒にインド料理を食べに行きました。

本場のインド料理って香辛料がきつすぎて日本人の舌には合わないんですが、ここは日本人にもあわせるようにしてあるので良かったです^^ナンをSUNAさんやミシュラさんに分けてもらいましたが美味しかったですね~。自分はライスを注文してカレーライスにしてしまいましたが^^;なんかカレーライスを食べたい気分だったんですよね~。

で、店のホームページはこちらになります。

http://www.rani.jp/

駐車場が広くて車でいけますが、当然ながら車で行くとお酒が飲めないんですよね~。しかも、ここは最寄り駅というものが無いんですよ^^;お酒飲んだら代行タクシー頼むしかないのかなぁ~www

で、昨日は新宿大会に参加してきました!今回は上記のムーメンバー全員参戦しました。 【“びっくり!!新宿大会の結果!”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

小岩対戦会

土曜日は小岩の東京レジャーランドに行って店内対戦会に行ってきました!トモミチ少将です。

小岩で店内対戦会が催されるというので、行ってきました!それにしても小岩って降りた事なかったんですよね~。いつも小岩を素通りして千葉とかに行ってましたからね。

で、小岩レジャランに行ってみると、ものすごい人数が集結しておりました!延べ人数だと30人は越えていましたかね~。とにかくすごい人数でした^^ 【“小岩対戦会”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

アレックス准将

最近レアの配列に異変が!!トモミチ少将です。

いや~最近検索やってもなかなか引っかからないなぁ~と思うのは自分だけでしょうか?ちょっと前なら、すぐに配列が引っかかって何クレ目にレアが出るか、すぐに分かったのですが、最近は全然だめですね。
ひょっとしたらバンダイかセガあたりで、レアの配列を変えているのかもしれませんなぁ~。
それとレアの堅さも変わってませんかね?昔はめちゃくちゃ堅くて、逆反りしてたのですが、最近はちょっと横から押すだけでも上に反ってしまうのでレアじゃないかなぁ~と思ったらレアだったり。
これはひょっとして気にしすぎなのかもしれませんけどね~。でも、レアでたらすぐにわかったのになぁ~。

で、昨日もムー大陸にいつもの仲間と一緒に出撃です。 【“アレックス准将”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

08デッキ編成替えしてみたものの・・・

最近、絆破産を知って愕然!トモミチ少将です。

何でも「戦場の絆」やりたさに、車まで売ってしまって破産してしまったとか。なんということだ^^;まぁ確かに戦場の絆は将官を維持するのがGCBと違って大変なんですよね。
月間店内ランキングでつねに1~10位に入っていないと大佐に降格してしまうからです。だから、将官を維持しようと思えば常にゲームをやらなければならないんですなぁ~^^;
ま、GCBの場合は将官になったらIC差さなければいいだけだからいいですよね・・・と、思いたいのですが、配列で新レア出そうになると、連続でコイン投入してしまうんですよね、恐るべし!!
最初のGCB破産者にならないように気をつけます^^;

で、今日は破産しないように4クレでやめておきましたw 【“08デッキ編成替えしてみたものの・・・”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

これが・・・ゾゴックの威力なのか!

昨日は立川オフにちょいと顔を出しました。トモミチ少将です。

夜からは別の用事があり、最後まではいれませんでしたが立川よってから行くことにしました。今回もわざわざ遠くからみんな集りましたね~。で、クロニクル発売後ということで、自分はこの新カードを使ってみました・・・








20071104111715.jpg


アシュラ男爵「お喜びください、Dr.ヘル。また特殊作戦で模擬戦が選ばれました」
【“これが・・・ゾゴックの威力なのか!”の続きを読む】

FC2Ad

