ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。



五反田の店内対戦

昨日は友人の中華料理を食べるために五反田に行ってきました。トモミチ少将です。

友人が中華料理屋を始めたので、GCB仲間と食べに行ってきました。ただ、食べる前に当然GCBですけどねw

五反田にアムネットというゲーセンがあり、そこで待ち合わせをしつつ、GCBをやっていました。 【“五反田の店内対戦”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

やっぱり08ですよね~!

昨日はハッスルを見て来ました!トモミチ少将です。

なんだか、ケロロ軍曹が出るというので、ついつい行ってしまいましたよ~。ハッスル。試合はケロロ軍曹VSスコット・ノートンでした。まぁどう考えても見世物なんですけどね^^;試合内容はちょっと大立ち回りがあって終わりというところですかね~。

さて、今日はムー大陸に出撃してきました!今回から08ICを使い始めました!ちょいと気になりカードを使うためです。それは・・・ 【“やっぱり08ですよね~!”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

ハイテクセガ渋谷大会に出撃!

急に寒くなって風邪を引いた模様です。トモミチ少将です。

最近、「GCB」「戦場の絆」に続く新しいガンダムのゲームを発見しました!それは・・・


















IMGP0463.jpg


ガンダムのパチスロですwちょっと気になりますね~www12月3日に稼動するそうです。
まぁ自分はこういうの苦手でして、以前言っていた銀河英雄伝説のパチンコもやってはみたんですが、物の数分で3~4000円くらいつかってしまいました。
こんなにお金使うんだったらGCBで掘ってるか、戦場の絆やっていれば良かったよ^^;

で、パチスロの中身はと言うとこんな感じです。


IMGP0464.jpg


まぁこんな感じですかね。で。今回この本を読んで気になったことが・・・。アムロとランバ・ラルが出会った場所がここらしいんですが・・・




IMGP0465.jpg



ギジル・クム砂漠ってどこですか?wソドンの町じゃないのかな~?連邦VSジオンだと「タクラマカン砂漠」なんですよね。どこで出会ったのかはっきり決まってないんですかね^^;

で、パチスロは稼動してからやってみるとして、昨日は渋谷のGCB大会に行ってきました。ハイテクセガ渋谷で大会が行われたのです。参加者は9名。この前の新宿大会の半分くらいの人数ですね。自分はまたしても0回戦からの始まりになってしまいました^^; 【“ハイテクセガ渋谷大会に出撃!”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

新宿GCB大会!

昨日は久しぶりに新宿大会に参加しました!トモミチ少将です。

ほんとうに久しぶりですね~、新宿大会。今回は平日にもかかわらず20人もの参加者がありました。すごいですね^^

今回のルールはコスト1400で戦うと言うものです。自分の編成は以下の通りです。 【“新宿GCB大会!”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

その時!階級が動いた!

昨日はまさろさんの案内で築地ツアーに行ってきました!トモミチ准将です。

いいですね~築地、活気があって。朝早くからよくあんなに人が集まると感心してしまいますよ。テリー伊藤の兄さんがやっている玉子焼き屋とか、朝5時~13時までしか開いてない吉野屋の牛丼とか見れて面白かったです。また、行くと思います^^

さて、築地ツアーが終わったあとは当然GCBですw昼過ぎにG-Linkに移動。そこでGCB開始です! 【“その時!階級が動いた!”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

もうすこしで勝てそうだったのに・・・

明日は築地に行ってきます。トモミチ准将です。

明日、まさろさん主催の築地ツアー(?)に行くことになりました。築地は一度行ってみたかったんですよね。ただ、相模原からだと簡単に行く機会があんまりなかったので、今回はかなりいい機会だなぁ~と思いまして行く決断をしました^^ただ、朝早いんですよね~。ブログ更新してないで早く寝たほうがいいんですが^^;

さて、今日の戦績です。 【“もうすこしで勝てそうだったのに・・・”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

アレックスって相当強いですね^^;

アルテイシアの能力の高さに愕然!トモミチ准将です。

この前の金曜日になるんですが、ランさんにアルテイシアを見せてもらいました。そしたらセイラよりも格段に能力が上がっているではありませんか!!同じコスト105なのに・・・orz。今までセイラを使ってきた自分としてはショックですね。アルテイシアほしくなりましたが、まぁ「アルテイシア」って名前よりも「セイラ」って名前のほうが好きなので、このカードを使い続けますよ。アルテイシア引いたら代えちゃうかもしれませんが^^;

で、もはやお金もないので4クレぐらいゲームやろうかなぁ~とムー大陸に出撃。ムー大陸は満サテで、新レア出る可能性はかなり低かったです。途中SUNAさんがやってきました。SUNAさんのゲームをみながらまったりゲームをやっておりました。 【“アレックスって相当強いですね^^;”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

キャロム東大和大会

昨日はキャロム東大和大会に行って来ました。トモミチ准将です。

いや~久しぶりのキャロム東大和でしたよ。昔は火曜日の夜の大会はちょくちょく参加していたのですが、日曜日は昔の友達と会うことが多いんですよね。で、昨日はキャロム東大和に久しぶりに行ってみたかったので、行ってしまいました。

キャロム東大和につくと、久しぶりに会う人ばっかりですね~。今回も40人近くあつまりました。あいかわらずすごい人数だwほとんどは知らない人ばっかりでしたが。ホリホリさんとか、パパさんとかは久しぶりにお話できましたよ。キース君ですら久しぶりのような気がしますwww

もう一人見慣れた方がいるなぁ~と思ったら新宿大会の運営をしているMALさんでしたw今回は大会出場者として参加するんですね。と、思ったらGCBの大会モードのアレンジとかいろいろ仕切っていましたwさすがは、大会運営のベテランですね^^で、その大会モードがこちらになります。 【“キャロム東大和大会”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

Dr.ヘルの野望(武将風雲録)

掘りすぎでかなりお金を使ってしまいました。老後が不安なトモミチ准将です。

いや~サービスパックのおかげなのか、レアがかなり出るんですよね。しかも、配列検索もかなり使えるようになってきました。そうするとレアが出るのが分かってしまうので、ついついやってしまうんですよ~。で、まじめなゲームをほとんどやってないんですけどね^^;とりあえず、金、土とまたまたGCBやってきました!














20071104111715.jpg


アシュラ男爵「お喜びくださいDr.ヘル」
【“Dr.ヘルの野望(武将風雲録)”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

僅差の勝利。

昨日はリア・ディゾンのライブに行ってきました。トモミチ准将です。

いや~意外と人気あるんですね~リア・ディゾン。こんなに人気があるとは思いませんでしたよ^^;ライブ会場はず~と3時間立ちっ放しなので、かなり疲労しました。

で、今日はムー大陸に出撃です。またまたいつものメンバーが勢ぞろいですねwよく、みんなお金続くなぁ~wwwGCBは満サテ状態。今日はGCBやれないかなぁ~と思ったところ、左後ろが空いたので、そこに座ってゲーム開始です。 【“僅差の勝利。”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

ようやくメイン開始!

明日リア・ディゾンのコンサートに行くことになったトモミチ准将です。

ぶっちゃけ、あんまり興味ないんですよね~リア・ディゾン。でも友人から誘われたのでなんとなく行くことになりました。なんでも、初の単独ライブとか。まぁ単独だろうが、なんだろうが興味ないのでどうでもいいことなんですけどね。そういえば、グラビアアイドルじゃなかったっけ?歌も歌っていたとはなぁ・・・。

と、いうことで、今日は阿佐ヶ谷ディンドンでGCBを8クレやってきました。本当はお金がなくなってきたので4クレでやめようと思ったのですが・・・ 【“ようやくメイン開始!”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

Dr.ヘルの野望(全国版)

全国ハンマーキャッチ推奨委員会実行委員トモミチ准将です。

いやぁ~いいですね!ラサによるハンマーキャッチ!みなさんかなりこれ、やっているみたいです。なかなかお目にかかれないのが、はまる理由の一つかもしれません。貴重な1クレを、わざわざハンマーキャッチのために使う喜び。これがいいんですよ・・・多分^^;

さて、そんなわけで、最近はラサを入れたデッキで遊んでおります。連邦ICは1回全国対戦に出たのみで、やっておりません^^;そろそろやらなきゃなぁ・・・。で、このICでず~と全国対戦出撃しておりました・・・
【“Dr.ヘルの野望(全国版)”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

闇の声・・・

最近、気候のせいで体調が悪くなっている、トモミチ准将です。

いやぁ~、こういう暑いのか寒いのか分からない季節って苦手なんですよね^^;どうも体調管理がうまく出来ないです。で、火、水と休ガンしておりまいsた。ただ、戦場の絆はいぇってしまいましたけどね。新戦場の「ヒマラヤ」はスキー場にいるみたいで気分がいいです^-^

さて、最近は掘りばかりです。新カード集めに奔走中でした。で、揃ったカードが・・・ 【“闇の声・・・”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

