ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。



さすがはゴッグだ!なんともないぜ!!

最近堀疲れがたまっているトモミチ准将です。

24日からほとんど掘りばかりでした。さすがにいい加減に疲れてきましたね^^;で、土曜日はいぱらじの人HeaZooさん(これでハーツーと読むようです)が秋葉原に来られるというので秋葉原に出撃してきました。 【“さすがはゴッグだ!なんともないぜ!!”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

復活のレアホリ職人!

最近レアホリ疲れが溜まってきた、トモミチ准将です。

今日も掘ってきましたね~。少尉以下だと、ほとんど掘り師しかいない状況なので非常に早くほれて助かるんですが、お金の消耗も激しいですなぁ^^;

で、今日も何匹ものカーゴ爆弾と戦ってきましたw自分もしばらくは掘りメインでいっているので助かるんですけどねw自分の掘りの時のデッキはこんな感じです。 【“復活のレアホリ職人!”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

24日、掘り掘り大会。

24日、それはGCBファンにとってのお祭りでした。トモミチ准将です。

いやぁ~今日は疲れましたよ。朝9時半から並んで、夜12時までGCBやっていましたからね~。自分はとりあえず、ムー大陸で掘っていました。今日は朝からペシミさんと合流。その後ミシュラさん、SUNAさん、昨日の少佐さん、ハッタリ君、かっき~も来まして、なぜか平日なのにちょっとしたオフ会になってしまいましたwで、自分は朝一番からいたわけですが・・・

なんと、すでに五人近くゲーセンにならんでいるじゃありませんか!!果たして、サテに座れるのかなぁ~^^;; 【“24日、掘り掘り大会。”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

バージョンアップ前の大会

とうとう今日は新カード&バージョンアップの日ですね。この日のために有給はばっちり、トモミチ准将です。

本当はもっと早く更新する予定でしたが、新宿大会が盛り上がったので、帰るのがついつい遅くなってしまいました。まぁそれでも大会のメンバーでは一番早く帰ってきたほうですかね~?

今日はいよいよ新カード排出の日ですね。自分は朝からやるつもりです^^ただ、多分最初に引くのは旧レアだと思いますね~^^;0080になった時に最初に引いたカードは27クレ目にGアーマー。初めて引いたGアーマーなので、うれしいやら悲しいやらw0083の時は背シルシャアゲルでした。多分明日はフルバーニアンとか引きそうです。あ、今日か^^; 【“バージョンアップ前の大会”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

0079カード限定大会

土曜日に食べたカレーの量が多すぎました。トモミチ准将です。

土曜日は新宿大会に参加してきました!その帰り道にミシュラさんと一緒にゴーゴーカレーを食べにいったんですけどね。ミシュラさんから「デカ盛の店ですよ」と聞かされて、券売機で券を買うときに「小」にしようか「中」にしようか迷ったのですが、小じゃ少ないだろうと中を頼みました。これ、中でもかなり量があるんでうしょね^^;食べている時は腹が減ってて食べれたんですが、その後おなかを壊してしまいました^^;;;

で、今回は新宿大会に参加したことを書きますね。その前にブログの紹介です。

クロマテのGCB日記


秋葉原で店内対戦してくれたクロマテさんのブログです。これからもよろしくお願いします^^ 【“0079カード限定大会”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

秋葉原・・・容赦無き闘い!

昨日は久しぶりに秋葉原に出撃して参りました!トモミチ准将です。

と、行っても何気に土日に秋葉原行ったりしているので、久しぶりでもないんですが、秋葉原で久しぶりにGCBやってきました。まぁ2週間ぶりくらいなだけなんでうsが^^;

で、昨日は秋葉原のHEYに。ここはサテが16台あるんですよね。現地に着くとすでにランさんやバルさんがいましたね。いやぁ~誰もいなかったらどうしようかと思っていたので、良かったですよ^^;しばらくすると、バレッシュさん、びりーぶ君、クロマテさん、ミシュラさんと集ってきました。木曜日の夜にみんなよく~。集まるなぁ。まぁ自分が言いだしっぺだけどwこの日はGCB空いているんじゃないかな?と思ったんですが、これがかなりやっていました。ただ、16サテもあるので、空きはありますが^^ 【“秋葉原・・・容赦無き闘い!”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

灼熱のソドンに地獄を見た・・・

新カードの登場まであと1週間!とても楽しみなトモミチ准将です。

とうとう来週ですね~、新カード。140種類くらいはカードの入れ替えがあるようなので、やればやるほど新カードがざっくざくってなわけですよ^-^これは朝から掘りまくるしかないですね~。まるで、朝からスポーツ新聞読みながらパチンコに並ぶおじさんや大学生なみに気合入れてやりますよ!ただ、あんまり早くからやると新パックと入れ替わってないで、旧パックを掘ることになるから要注意です。自分は0080になった時に知らずに朝10時から12時まで黒パックを掘ってましたからなぁ~w

で、今日もとりあえず、ムー大陸に出撃してきました。ムーに到着すると、サテには誰も座っていません^^;ひょっとしてみんな水曜日まで財布の紐を締めているのかな? 【“灼熱のソドンに地獄を見た・・・”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

ジオンも准将になりそうな勢いで・・・

最近寝不足な日々が続いています。トモミチ准将です。

どうも寝不足のせいか、土日は12時間近く寝るようになってしまいました。昔はそうでもなかったんですが、最近疲れているのかな?GCBのやりすぎかもしれません^^;

寝不足の中、今日もムー大陸に出撃!また、いつものメンバー(ミシュラさん、SUNAさん、昨日の少佐さん、+αさんw)が揃いましたね~。月曜日はみんな集りやすいようです。で、今日は10クレやりました。 【“ジオンも准将になりそうな勢いで・・・”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

ニナコンデッキとの死闘は続く!

ようやく風邪が治りかけたかな?と、思い始めているトモミチ准将です。

最近は本当に風邪が流行ってますね。今日も自分の友達を誘って遊ぼうと思ったのですが、みんな風邪をひいているか、はたまたバイトが入ったとかで遊び友達を確保できず。仕方なく一人でムー大陸に出撃です! 【“ニナコンデッキとの死闘は続く!”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

R・UC3枚限定戦は実力の世界なのか!?

毎日をいい加減にすごしています。トモミチ准将です。

いやぁ~生活のリズムがいい加減なせいか、風邪の治りが悪いですね。風邪薬もいろいろ試しているんですが、ダメですね~。まぁいろいろ試しているのが悪いのかもしれませんが^^;そんな中、ムー大陸に出撃!ムーに着くとミシュラさんや、昨日の少佐さんと、いつものメンバーいつものとおりサテし座ってGCBやってました。0079時代はよく対戦してましたが、0083になると、みんな全国対戦かCPU戦ばかりになりましたね。それでも集ってしまうのは、やはりみんなで集っていろいろ話しながら遊ぶのが面白いからなんですけどね^^ 【“R・UC3枚限定戦は実力の世界なのか!?”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

ジオンでコスト800限定戦出撃

まだまだ風邪が続きそうです。トモミチ准将です。

なかなか風邪が治りませんね~。薬飲んでいるんですが、やっぱり市販の薬ってあんまり効かないんですよね^^;そんな中でも、昨日はコスト800限定戦最後らしいので出撃してみました。今回はジオンだけやりました。 【“ジオンでコスト800限定戦出撃”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

ニナコンってやっぱり恐ろしいね^^;

小説のがんだむ外伝読み終わりました。トモミチ准将です。

かなり面白かったですね~外伝!BD同士の戦いは迫力ありましたよ~。BD3号機で出撃するユウ・カジマはいいですね!ただ、フィリップとサマナがボールで出撃ってどうなの?って思ってしまいましたがwあと、ユウとモーリンの関係。あそこまでいって、最後はええ!!ってな感じでしたなぁwちょっとさっぱりしすぎている感じがしました^^;

さて、GCBです。今日は錦糸町でGCB大会があったらしいのですが、自分は風邪とか、その他もろもろの要因があり、大会出場できなかったのですが、あの男がやってくれました!ミシュラさんが優勝したそうです!

おめでとうございま~す!

その話を聞いて自分もGCBやりたくなったので出撃!風邪ひいているので無理せず2クレです(最近は2クレ多いけど^^;) 【“ニナコンってやっぱり恐ろしいね^^;”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

ガーベラを使っているのに?

最近風邪をひいてしまいました。トモミチ准将です。

季節の変わり目って自分弱いんですよね。服装もどんなものを着ればいいのか困ってしまいます。それで、肌寒い日にもTシャツ着たりして風邪をひいてしまったわけですが^^;

今日は立川のオフ会に行ってきました。ただ、自分は葬式があって、それが終わってから立川に行ったので、GCBはやれませんでした。戦場の絆は1回やったんですけどね。で、飲み会とカラオケだけやって帰ってきたので、GCBについて書くことがないんですなぁ^^;

そこで昨日は4クレやったので、そのことについて書きます。 【“ガーベラを使っているのに?”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

秋葉原店内対戦会!

最近「無間プチプチ」にはまっている、トモミチ准将です。

セブンイレブン「無間プチプチ」を購入しました。正直すぐに飽きるんだろうなぁ~と思っていましたが、これが意外にはまってしまうんですw100回目に押すとチャイムが鳴ったりして、なかなか面白いですよ。暇な人はやってみてくださいw

さて、ここからが本題です。昨日は秋葉原でオフ会がありました。実はいつもコメントをくれるbelieve君を会うことになったんですな^-^ゲーセンに到着するとランさんを中心としたいつものメンバーがいましたwしばらくすると、GGガス団のヒブマブラックさんまで現れましたぁ~(^o^)ノ偶然にも水曜日に秋葉原に来てたんですなぁ。それに、バレッシュさんまでいて、かなり盛り上がりました!とりあえず、全国単機戦に出撃して軽く肩慣らし・・・と、思ったら負けてしまいました^^;ここで、トリプルエイチさんから対戦の申し込みが。さぁ店内対戦開始です! 【“秋葉原店内対戦会!”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

久しぶりにGCB三昧です!

今日銀行でお金を下ろしに行ったら10万円分がなくなってたのでビックリ!トモミチ准将です。

実は先月くらいに購入した定期代が下ろされていたんですね。いやぁ~びっくりしましたよ。誰かが自分に成りすまして銀行で金下ろしてるのかと思いました^^;で、ようやく自由を得たトモミチ准将はミシュラさんやSUNAさんと一緒にムー大陸に出撃してきました! 【“久しぶりにGCB三昧です!”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダム0083カードビルダー - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

