ともみち的風流記

ゲームやアニメなどを中心に記述するブログ。旅日記やグルメも幅広く書いていくつもりです。



あけおめです。

あけましておめでとうございます。更新が常に遅くなっているブロガーともみちです。

しかし、こういう気長にやるブログはいいものですなぁ。前は毎日更新しようとあせっていたりしてw今年もよろしくお願いします。

さて、大晦日はダウンタウンの笑ってはいけない新聞社を見てました。前の年は格闘技を見ていましたが、今回はダウンタウンをやるというのでそちらを見ていました。
しかし!この番組年越しのカウントダウンをまったくやらず、いつ新年になったかまったく気がつかずwwwいつの間にか年を越しておりましたwww

初詣は浅草の浅草寺に行ってきました!いや~すごい人ごみでしたよ。

さて、今年はいきなりビッグニュースが飛び込んできました!!な、なんとあの戦場の絆がPSPになって登場します!!
PSPになった戦場の絆って面白いのかよ!!って突っ込みが入りそうですが・・・かく言う私もそう突っ込みました^^;とりあえず、試しに買ってみて、やっぱりゲーセンのほうが面白いやってなると思います^^;

それと、ガンダムの漫画が出ております。「閃光の果てに」とか書いている夏目雅人氏が書いている「ガンダムレガシー」という漫画です。これはガンダムの短編集で「黒い三連星」の話とか「ガデム」の話とか、とかくマニアックな話があるのですが、な、なんと「闇夜のフェンリル隊が出てるじゃありませんか!シャルロッテとかソフィアとかゲラート・シュマイザーが出ております。これは買いですね!!マドロックかっこいい!

ところで絆はPSPになるらしいのですが、GCBはDSにならないのかな?やはりバトラインとまりか・・・これはやらないなw

ま、今年もよろしくお願いします(^o^)ノ

立川で

昨日は久しぶりに立川のオフ会に行ってまいりました!と、いうのもびりーぶ君に誘われたのでw

昼間はGCBをやっていたらしいのですが、自分は飲み会からの参加ということなので、GCBの大会が終わるまで絆をやっておりましたw

まずアドアーズを覗いたのですが、絆のPODは8台あるのに、GCBの台は4台になってしまったのに驚きでした^^;一応GCB満サテだったのですが、これは多分モナコでオフ会やっていたのでこちらに流れてきたんだろうなぁ・・・。

セガはGCB完全撤去されておりました。GCBもそろそろ終わりだな^^;

で絆も最近ほとんどやっていなかったのでがっつりやりました!アクアジムが近距離になったので、使ってみましたが、あの誘導はすごいですね!はっきりいって強いです。中距離でもかな~り重宝しましたが、まさか近距離になってここまでとは!

それと陸ジムもセッティングをまたまた集めなければならなくなったので使ってみましたが、ダウン値の回復が遅くなったらしく、ハメ殺しが出来なくなっておりました~(T_T)これからはクイックドローで地道にダメージを与えていかなければいけないんだなぁ~www

ま、これが普通なのかもしれないけど^^;

その後は飲み会に合流。いやぁ久しぶりに会う面子ですね。しかし、会ったときは学生だった連中がいまや就職することになって非常な驚きでしたね。最初に会った時からすでに3年近く経過しているのかぁ~。長いようで短い時間だったなぁ~w

来年はどうやって暮らそうかな?私的な事情でお金もほとんど使えなくなるし、DSとかPSPのゲームを中心にやり、絆は少しだけやるようにします。

まず、ドラゴンクエスト星を継ぐ者を買ってのんびりやろうと思っております。これはWi-fiで4人くらい仲間を集めて出来るみたいなので仲間を増やして遊ぶと楽しいかも。

そのほかにもいろいろ買う予定ですが、それはまた次回に書きますね^-^

え~

どうも、ブログの管理者トモミチです。最近まったく更新しておりませんでした^^;

というのも私生活で重大な変化があったので更新できなかったんですなぁ~w
なぜ更新する気になったかというと、変なコメントが大量に入っており、「コメント削除したら?」と言われたので、その作業のみやりましたw

最近はGCBも絆もやっておりません。なぜならお金がいろいろと入用になったから^^;

そのほかにも、職場の昇格試験とかで実際大変だったんですな。

その他にはマクロスFのコンサート「マクロスF ギャラクシーツアーFINAL」行ったり、DSiを並んで買いに行ったりしておりましたわ~。

そろそろ絆もDXになるし、GCBも新カードになったしちょろっとだけやってみようかな?

Wiiでもモンハンが出るらしいので一応買おうかなぁ~と思っております^^

次の更新はいつのなるかなぁ~^^;

そろそろブログを・・・

こんばんは。最近私事ながらいろいろと忙しくなってきました。そこでブログをそろそろやめようと思っております。とりあえず、7月一杯でやめようかなぁ~って。

ブログを始めてから友達が急激に増えて付き合いが増えるようになってきました。そして夜12時過ぎに帰ることが多くなりブログの更新もなかなかできなくなってしまいました。
前はそれでも根性で夜2時ころまで寝ずにブログを更新したりしておりましたがwそろそろ限界になってきましたね。
いや~もともと友達は多いほうだとは思っていましたが、GCBを始め、ブログを始めてから一気に増えましたよ!
30過ぎてから友達ががんがん増えるなんてホント奇跡ですなぁ~w

本当はGCBやらなくなったときにブログやめようと思ったのですが、モンハンにはまってしまいw今度はモンハンのブログで続けていこう!っと思いましたが、モンハンやる時間のほうが長すぎてブログの更新が出来ずじまいになってしまいました^^;

ただ、ブログはやめてもmixiやGCBのコミュニティーでいろいろ書いたりしているのでそちらのほうはよろしくです^^

今週は月曜日と水曜日にモンハンやっておりました!とりあえず金、銀竜退治の続きをやり月曜日にようやく最後の天鱗が手に入りシルバーソルZ装備を完成させました!これで防御力は600超えるようになりました!
あとはGルナZ装備のみ!「雌火竜の秘棘」さえ手に入れば完成です!月曜日の夜1時過ぎにようやく秘棘来た~!・・・と思ったら金火竜の秘棘でした・・・orz。とんだ秘棘違いでしたよ^^;

水曜日は自分、K君、SUNAさん、ミシュラさんと新宿の某集会所へ。ここでまず、リオレイアを倒して秘棘ゲット!これによりGルナZ装備完成です!その後は自分のHR9にするべくヤマツカミ退治へ。これは難なく撃破。
次にキークエストを次々こなしていき、最後に緊急クエストのウカムルバスとかいうやつを倒しにいくことにしました!
あと一息でたおせるというところで・・・「通信エラー」になってしまいましたぁ~(T_T)なのでウカムルバスに一人で立ち向かうハメに陥ってしまい、結局失敗。緊急クエストは次の機会に持ち越しです。

いや~みんなでやるとGクエストも楽々いけますね。それでも苦戦していましたが^^;次回はウカムルバスを倒す!!

金竜、銀竜連続狩猟

戦場の絆でサイサリスがやっとこさ登場しましたね。以前にも1回出ていたのですが、その後まったく配備されない謎のMSとなっておりましたw

GCBでMLRSとビームバズーカ仕様が登場してGP02にこんな種類があるのか~と驚きましたが、戦場の絆では全然出てきませんでした。そしてやっとロールアウトです。

しかし!大佐のみ先行支給って条件厳しすぎやしませんか^^;自分は中佐でゆっくりゲームを楽しみたいのに、GP02取るために大佐まで上げなければいけなくなりましたよ!

で!ジオンは大佐までなりました。 【“金竜、銀竜連続狩猟”の続きを読む】

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

次のページ

FC2Ad

